※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

生後1ヶ月の息子の育児で寝不足で大変です。泣き声が苦痛で逃げたくなり、感謝の気持ちを持てる絵本を教えてください。

生後1ヶ月の息子を育てています。
毎日寝不足で、なんとか生かすように必死に育児をしています。
泣き声を聞くのも苦痛です。
逃げ出したくなり、可愛いと思える余裕がありません。
産まれてきてくれてありがとうって気持ちに戻れる言葉、絵本があれば教えて下さい。

コメント

みかん

余裕が無い時はどんな言葉や絵本よりもまずは休むことが第一です🥺
ご両親には頼れないですか?
旦那さんに数時間でも見てもらうとか。。
役所に相談して数時間だけシッターさんなども利用出来るのがあるかもです。

産後すぐで体もキツイですよね💦

はじめてのママリ🔰

寝不足だと全てが苦痛になりますよね。御家族や産後ケアなど頼れないですかね…。
私はエコー写真や産まれたばかりの頃の写真見返したりしてます。「自分、頑張ってて偉い!すごい!」って思ってモチベーションあげてます。あとはベネッセから無料で貰える名前入り絵本も産まれてきてくれてありがとう、となれます。

Ashley

生まれた時の写真とかを眺めるのはどうでしょうか?リビングの見える場所に貼ってます。
頼れる人がいればいいのですが、なかなか難しい状況なのかと察しますが、睡眠を少しでもとれますように🙏

DXB

絵本のアドバイスなんですが、その質問に答えられなくてごめんなさい。
皆さんがもう書かれていますが、市役所での産後ケア、補助金が入るので、お手伝いさんのサービスなど安く使えるものもあります。オススメです。
難しいようでしたら、産んだ病院や産院に電話で相談してみることも良いかと思います。
赤ちゃんのプロ、新人ママへのプロたちが集まる産科です。
外に出るのが大変だと思いますので、電話やネットでできることから試してみてください。
使えるサービスや、困ったときの相談、話を聞いてもらうだけでも。
きっと力になってくれると思います。
もしも母乳育児で疲れているなら、一回分搾乳して、代わりに粉ミルクにしてみると少し自分と赤ちゃんの寝る時間が長くなったり。
無理だけはしないでくださいね。