※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に通っているけど、休みが多いか悩んでいる。月曜日に1日預けるか迷っています。求職中だから問題ないです。

保育園、休みすぎると良くないですかね?
4月から保育園に通っています。

自治体の健診で今日お休み、明日は鼻風邪で病院受診でお休み、土日があって、月曜日は夫が珍しく休みなので半日だけでお迎えに行こうと思います。
あまり休みすぎるのもどうなんですかね?

月曜日に1日預けるか迷ってます。
今私自身は求職中なので、預けるのは問題ないのですが。

コメント

mama

特に休みすぎて良くないとかはないと思いますよ!2ヶ月とかじゃなければ😂💭
うちは実家帰省のタイミングで年に2,3回丸々2週間休んだりします!

deleted user

園側から見ると何一つ問題はないです。ありがたいですし、お子さんにとっても良いことかと。

お子さんからすると、「久しぶりの登園嫌だ〜!」くらいは子どもによってあるかもしれません🤔

prn

うち夫婦共にシフト制なので週2〜3日しか預けてこなかったです!今は娘も年長になって小学校に上がればそう休んでられないのでせめて半日とかで週5日頑張ったりはありますが、、、行事の練習とかイベントなければ月単位で休むとかじゃなきゃ問題ないと思います🙆‍♀️