※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の便秘について質問です私は今混合で割合で言うと母乳8:ミルク…

生後2ヶ月の便秘について質問です
私は今混合で割合で言うと母乳8:ミルク2ぐらいで
あげてるんですが、ミルク飲み出してから
便秘になりだしたかなーって悩んでます。
使ってるのは粉ミルクはいはいなんですが、
はいはい使ってる方で便秘なったけど
他のに変えたらなくなったよーってかた
いらっしゃいますか?
うんち出なくて3日目くらいから
苦しいのかぐずりが増えてきたりオナラが増えてきたりで
マッサージして出たりもするんですが
本人もキツそうで変えた方がいいか悩んでます。
今日もうんち出なくなって3日目で
一昨日、昨日はおならばかりで
キツそうだったし、気張る仕草も見せてたので
マッサージしてたのですが中々出ず
綿棒浣腸、肛門刺激して
ガン泣きしながらなんとか出したんですが
そのあともいっときガン泣き止まらず
そのまま泣き寝入りしました。
たぶんまだ出し切ってないんだろうなとも思います。
今はスヤスヤ寝てるのですが
なにかアドバイスや体験談など
教えていただけたら助かります。
ちなみに上3人もずっとはいはいを飲ませながらの
混合育児でした。

コメント