※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

初めての発熱で熱が38.5℃。病院は遠いが様子見。熱が上がれば緊急外来へ。鼻は出ず、咳と熱のみ。離乳食後のアレルギー症状は一時的。

初めての発熱について。

今日一日グズグズしており
夕方お寝んねから起きたら平熱より少し高めでした。19時ごろ熱かったので体温を測ったら38.5c°ありました。初めてのお熱で本人も辛いと思います。病院は緊急外来しかやってないし少し離れております。(タクシーなら行ける距離です)お風呂に入れずに今は冷えピタを貼り寝かせております。グッタリはしておらず元気です。この場合は様子見て下がらなければ明日病院に連れてった方がいいのでしょうか?熱が上がったら緊急外来に連れてった方がいいのでしようか?どうしてよいか分かりません。うまく伝えられずゴチャゴチャしてすいません。
鼻は出ておらず咳と熱のみ。
離乳食は食べ母乳も飲みます。
一回目の離乳食後アレルギーが出る物は与えてないのですが小さい発疹ができていて少し続いてました。今見たら治まってます。

コメント

まりりん

うちも、土曜日から初めての発熱です。
私が金曜日高熱だったからソレが移ってしまったのか、突発性発疹か、ただの風邪かわかりませんが、病院で座薬もらいましたが、極力入れないほうがいいみたいで、ずっと39〜40℃ありますが、ただただ熱下がってくれるのを待つことしか出来てません。

昨日夜間救急にもいきましたが、やはり熱が下がるのを待つしかないみたいでした。

あと、熱があるので、離乳食は一旦お休みしてます。
うちは熱のみなのですが、咳が出てるんでしたら、肺炎とかも怖いですね。

1度病院に電話して。症状伝えてみたらどうですか??