※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。離乳食後の授乳や夜間授乳について知りたいです。1日6,7回授乳し、夜間も1,2回授乳しています。

【完母ママの授乳間隔】

現在半年の男の子ママです。
完母の方にお伺いしたいのですが…

1日一回の離乳食を今月から始めました。
離乳食の後にも母乳を飲んでもらったりしているのですが
1日を通して授乳間隔ってどのくらいですか?

また、夜間授乳はありますか?


私はなんだかんだ1日6,7回授乳していて、夜間も1,2回あげています🤱

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は泣いたらすぐあげていたので日中7回プラス夜間は10回以上あげてました!笑

  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱり母乳だとミルクとは比べものならないくらい普通に飲み続けますよね😂

    • 4月18日
ゆう

うちも夜間授乳ありで、1日6,7回授乳、多いと9回ぐらい授乳してます!
なので大体2時間から2時間半ぐらいおきで授乳って感じです😅
親とかには早すぎない?とか言われますが、
小児科の先生には欲しがるサインがあれば30分とかしか空いてなくてもあげていいですと言われたので気にせずあげてます☺️

  • ぴょん

    ぴょん

    ミルクの子と違って全然空かないですよね、、、笑
    完ミの子とか1日五回の、かつ夜も寝られるとか言ってて…笑

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も完母で生後6ヶ月です!
うちは1日5回の授乳です。
そのうち1回は夜中の授乳です。
離乳食始める前は1日6回でしたが開始後は5回になりました😊

  • ぴょん

    ぴょん

    おー^_^
    しっかり間隔空いてますね!
    五回ならだいぶ楽になりますかね、、、

    赤ちゃん、お腹すいたサインとか出してますか?
    なんか、とりあえず時間が来たら与えてしまってるんですよね🥺

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは眠いと欲しがる事が多いですが多分眠いだけだなーと思う時は授乳せず寝かせてみます😂本当に空腹の時は泣き方が激しくなるので泣き方と時間みてあげてます!
    前はちょこちょこ飲みでしかだ5回に落ち着いて楽になりました😊

    • 4月19日