
コメント

くらら
完全母乳で二人育てましたがやっぱり多少なりとも乳トラブルはありました💦
赤ちゃんが吸うのが上手く慣れば(2.3ヶ月かな)痛みも減るし、母乳のリズムに自身の身体も慣れて来て軌道に乗ると思います!
母乳はお金かからないからその点は良いですよね。
くらら
完全母乳で二人育てましたがやっぱり多少なりとも乳トラブルはありました💦
赤ちゃんが吸うのが上手く慣れば(2.3ヶ月かな)痛みも減るし、母乳のリズムに自身の身体も慣れて来て軌道に乗ると思います!
母乳はお金かからないからその点は良いですよね。
「粉ミルク」に関する質問
粉ミルク はいはいについて 今粉ミルク難民でE赤ちゃん、アイクレオ、ほほえみ、 はいはいを使っているのですが、安くて便秘になりにくい はいはいでこれからもいこうかなと思っています! ですが、Twitterとかで異物混…
ただのつぶやきです…でも同じように悩んだ方いますか?🤣 生後4ヶ月の娘がいます👶🏻 生後2週間から完母で来て今も完母です。 ただここ1ヶ月くらい細かい数字まではわからないですが体重が5500g台と横ばい、、🫠 2週間前の4…
粉ミルクっていろんな種類試しましたか?? 産院でアイクレオとE赤ちゃんのお試しサイズ缶もらってE赤ちゃんはまだ使ってないのですがアイクレオを1ヶ月使ってますが色々試した方が良いですか?🥲
子育て・グッズ人気の質問ランキング
えみり
やはり2.3ヶ月ですよね😭
私も1人目母乳よりで育てましたが、出かけやすくなったのが3ヶ月頃だった気がするのでその頃まで待たなきゃですよね。
もう今痛くて痛くてヒリヒリします😭
完全母乳は産院でもミルクあげなかったですか?
何かあった時のためにミルク買ってありますか?
くらら
1人目の産院ではミルクはあげませんでした、、
1人目だったのでおっぱいの出がいいわけでもなくてかなり大変でした。
2人目は別の産院ですが夜中とかサボりたくてあげてもらいました笑笑
ミルクはスティックタイプのやつと液体ミルクを災害用に一応ストックして置いてました!
預ける時も冷凍母乳使っていたのでほぼ使わずでしたね💦
えみり
搾乳したら取れるんですね!
1人目の時に完母なのはすごいです!吸わせるのも大変ですよね😭
くらら
超絶スパルタな病院だったんです泣
吸わせるのめちゃ大変ですよねー!
そろそろ左のおっぱいにしなきゃだけど、、今いい感じに吸ってくれてるしこのまま行こう、、みたいな感じで適当でした笑笑
えみり
えぇ😭頑張ったんですね!
うちも1人目の時は基本同室、母乳でそれが当たり前と思っていたら2人目の産院は夜間預けるのが基本やママが大変ならミルクも併用してねって感じで優しかったです😭
わかります!うちも吸いやすそうな方を長く吸わせてます!
あとは外すと再度飲ませるの痛いから長くしたり。