※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
サプリ・健康

乳腺エコーについて、経験者や詳しい方いますか?嚢胞性病変疑いありましたが、日常生活に支障ないとの結果。問題ないか不安です。同様の経験者いますか?

乳腺エコーについて、どなたか経験者や詳しい方いませんか❓
嚢胞性病変疑いありとありましたが、【僅かに正常範囲を外れていますが、日常生活に支障ありません。】とありました。
なのに、問題ないんですかね?
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれで大きい病院を紹介され、生検受けました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

良性と出ていて、検査が必要とは出ていないんです。
    それでもうけましたか?

• 4月18日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

下に載せてみました!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支障なしかさらに検査が必要かはエコーをした先生が判断するので、私は念のため大きな病院を紹介されたのだと思います!結果は良性でしたが…

• 4月18日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

問題ないと当日は言われたし、紙には精査は必要となってなかったのですが、(同じ検診センターで去年受けた時、検便で引っかかり、要精査と表示され、精密検査の案内が入っていた過去があります。)
    今回は、再検査は必要ないと表示されていましたが、病変疑いとの文字に不安になって、
    本当に再検査不要なのかな?
    と心配になって、病変疑いって書いてても再検査なかったよー様子見だよーとかの人がいるか質問してみました😅

心配になったので、先ほど検査した健診センターに連絡して、この結果だけど本当に再検査必要ないのか電話して聞いてみました☺️
    また確認して連絡くれるそうなので聞いてみたいと思います📝
    ありがとうございます!!

• 4月18日
はじめてママリ🔰

これで、精密検査必要とはでてませんでした💦

ももち

私も嚢胞あります。
嚢胞は水だまりの袋で、よくあることですし、出たり消えたりするものです。心配いりませんよ!
ごく稀に悪いものが含まれるらしいです。
健診センターでされて不安なら、乳腺外科で再チェックが安心ですね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    先ほど電話かかってきて、嚢胞の疑いがあるってことだし、今の感じなら何か異変がない限り定期検診で問題ないとのことでした😊
    いつもは、年1にギリギリの期間で受けてましたが、念のため、次は半年後の早めに受けてみます!

• 4月18日