※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠五ヶ月目でお腹が張ることがあるけど、忘れるほどなら問題ないですよね?五人目の妊娠 で張る記憶がないけど、五ヶ月でもカチカチになることがあるでしょうか?

今日から安定期です。妊婦健診で
「お腹張ったり、出血はないですか?」と聞かれて
「ないです」と答えたのですが帰り道、
そう言えば立ち仕事してるとき、「あれ?張ってる?」くらいに感じることが最近一度ありました。
忘れるくらいなら大丈夫ですよね😅

五人目の妊娠で、いろいろ忘れてて5ヶ月はあまり張るという記憶もなくて😅5ヶ月でも張ると、やっぱりカチカチになります??

コメント

4k..mama

ひどい時はカチカチに張ります😓
一度の張りなら様子見でも大丈夫そうですが、続くようなら病院に相談した方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✴️
    今日やっぱり内診してもらえばよかったとあとから後悔です。。。

    • 4月18日
  • 4k..mama

    4k..mama

    何人目でも不安だし心配になりますよね💦
    とりあえず今はきつい時は安静にして出来るだけ無理のないように過ごしてください😌

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    ほんとに!今日元気な赤ちゃんエコーで見ただけで泣きそうになりました😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4k..mamaさんも五人目妊娠中なんですね🤩‼️お仲間嬉しいです❣️

    • 4月18日
  • 4k..mama

    4k..mama

    5人目です🤰
    エコーは何回見ても感動ですよね🥹✨
    今回の子はエコーの時に毎回タイミングよく元気に動き回ってるんで可愛さ倍増です🤭💕

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!五人目で初めて指しゃぶりしてるところ見せてくれて感動過ぎました。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 4月18日
  • 4k..mama

    4k..mama

    まだまだ小さいのに指しゃぶりしたり口パクパクしてたりすると本当感動ですよね🥹💕

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに😖まだまだ先なのに早く逢いたいです❣️

    • 4月18日
  • 4k..mama

    4k..mama

    上の子達も楽しみにしてくれてるし、待ち遠しいですよね☺️✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子達にはまだ内緒にしてまして😅言うと一気に周囲に広まるから対応が面倒で😅

    • 4月18日
  • 4k..mama

    4k..mama

    確かに一気に周囲に広まるのは嫌ですよね😂
    私はつわりがきつかったんで母子手帳貰うタイミングで教えたんですが、安定期入るまではと思って春休み終わるまでは内緒ね🤫と言ったんですが長女は速攻でお友達に話してました😂笑

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

出血や痛みがなければ大丈夫です!
私ほぼ常にカチカチに張りっぱなしでした😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😭それでも出血や痛みはなかったですか?!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血はありませんでしたがたまに痛みはありました
    多分立ち仕事で走り回ってるから張り続けてしまったかもです
    でも問題なく出産できました!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんが走り回ってたのですか😵?!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しい職場でして😓

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😖特に張っててもその都度受診とかはしなかったですか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してません!
    痛みが強いときは電話で相談しました
    毎回仕事休むように怒られました😓
    張り止め飲んで動くのは本末転倒だから処方はしないよって

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😖無事に産まれてきてくれてほんとによかったです❣️

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく張ってる感じしたらまず座って休んでくださいね!!
    無事過ごせることをお祈りしてます😌

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤩
    昨日は休む必要もないくらいすぐおさまりました😅

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮が大きくなる影響で張ることもあるそうなのでそれかもですね!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね!ありがとうございます😆💕✨

    • 4月18日