※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の療育でママ友にハミゴされるか不安。子供も親を通じてハミゴにされないか心配。考えすぎでしょうか?

子供が療育に行ってるからという理由でママ友内でハミゴにされることってありますか?🥲
あとは子供も親を通じてハミゴにされないか不安です
考えすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲間はずれってことでいいですかね?

そんなことで仲間はずれしてくる人たちと仲良くしたいですか?
私はしたくないので、仲間はずれにされても問題ない、むしろそういう人間性の人たちなんだって知れて近づかないで済むからラッキーって思っちゃいます🤣

えりさ

基本先生は子供にみんなお友達で仲良くだよ!って教えると思いますが、各々の家どう教えるかですよね💦
結局家がどう教えているかで学校でも態度が変わってくると思います…先生の監督下から外れてしまえば庇いきれませんからね😅

ただ、そんな子達だらけじゃないのでお子さんと仲良くできる子供は絶対にいます!
その子達と仲良くしてたらいいと思いますよ☺️
療育うんぬんで仲良くできないならその子達やその親がその程度のレベルだったってだけです!

ままり

全然そんな事ないし、療育行ってるママと仲良いですが、子供は仲間外れとかはないけど、公園とかで遊ばせても単独行動が好きみたいで一緒に交わる事はあまりないです💦
けど、他の子達は嫌ってるとかそんな事はないですよー!