※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が2回食で、3回食に進めるのが苦痛。料理が苦手で同じメニューが続く。SNSで他のママの栄養バランスの良い料理を見て自己嫌悪。同じ悩みを持つママはいますか?

離乳食についてなんですがもうすぐ10ヶ月まだ2回食です。そろそろ3回食に進めないといけないのですが、、、料理が嫌いすぎて離乳食作りが苦痛です_(:3」z)_娘は最近食に目覚め適当に作ったものもパクパク食べてくれています(>人<;)朝は決まって豆乳か牛乳で煮たパン粥とバナナ夜はうどんだったりお粥だったりそれに野菜やお肉を混ぜ混ぜしてあげてます。あと豆腐と野菜混ぜたものとか、、、日々似たような内容です。SNSとかみてると3種類毎回違うのだったりgとか栄養とかきっちりしてて、ストックもきっちりでって凄いなぁーって感じで自分のダメさ加減がよくわかります。似たようなママさんいたりしますか??

コメント

2児男かぁちゃん

わたしもそんな感じです😂
うちの子は麻ミルクパン粥ばっかりなんで
食べてくれなくなりました(T_T)

BFばっかり頼ってます、、😅

  • 2児男かぁちゃん

    2児男かぁちゃん


    麻 じゃなくて 朝ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 3月27日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    似たような方がいて心強いです 笑
    元々が料理嫌い+ガサツな性格なのできっちり出来ないです、、、、

    • 3月27日
J

同じです!

私ももうすぐ10ヶ月になるのに2回食ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
離乳食のレパートリーが無くてなにを作れば良いのか分かりません😭😭
最近ベビーフードに頼るようになってきましたが、ベビーフードは嫌いらしく少量しか食べてくれませんw

  • ルルロロ

    ルルロロ

    ほんと似たような方いて心強いです 笑
    離乳食適当すぎてほんと情けないです。
    卒乳したいのに栄養管理全然出来ないです⤵︎
    うちの子もベビーフード嫌いです 笑
    ガサツな料理のが好きみたいで 笑

    • 3月27日
ma

この間10ヶ月になったばっかりです‼️
うちも最近ようやく三回食にしました💦笑
3回毎日違う物を食べさせてる方すごいですよね😫
私も料理嫌いなんで毎日同じ様なメニューを繰り返しですよー(;´д`)笑
だから3回の内1回はベビーフードです(*^_^*)

  • ルルロロ

    ルルロロ

    いやほんと凄いですよね!!
    私もやろーーー!って思うけど一回もやった事ないです 笑
    多分皆さんより私もっとひどいと思います⤵︎
    情けないです、、、笑

    • 3月27日
  • ma

    ma

    大丈夫ですよ🙄うちも一緒です( ´_ゝ`)笑
    毎日同じ様なメニューでも食べてくれるならオッケーですよ😛笑

    • 3月28日