※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に改善を求めたけど繰り返し同じケンカ。大爆発後、気分が上がらず1人になりたい。家を出られず困っている。どうすればいいでしょうか?

旦那にこれやめてこうしてってことを
察して。ではなく
ちゃんと言葉にして伝えてきたのに
なんにも改善されず
ずっと同じケンカの繰り返し

それが大爆発おこして
今度こそ絶対やっていく。
ってなったけど
私の気分がまったく上がりません。

でもここで私がズルズル引きずってたら
私が責められる側になると思う。
日々の積み重ねがないと旦那も変わらないのはわかってるから、長い目で見ないといけないのに
ケンカした翌日に不機嫌でいたら違うケンカに発展するのは目に見えている。。。

だけど、どうしても気分が上がらない。
1人になりたい。旦那といたくない。

実家は頼れないし、子供はまだ生後2ヶ月だから
連れ回すこともできないし
家において私だけどっか行くこともできない。

どうすればいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ものすごく共感😢毎日お疲れ様です💦

私の場合は子育てをしたいのであって男を育てたい訳じゃない!とブチ切れたら少しだけ変化が見えてる最中です!

私自身も、コレはこうあるべきって思ってしまう完璧主義な部分があるから反省しています💦

友達や実家に愚痴ったりは出来ないですか?😢溜め込まず吐き出して下さい💦

あやちゃん 保育士👑

産後ケアサービスとか宿泊タイプのサービスがあるのでそれをつかって少しリフレッシュはどうですか?
助産所さんもいますし少し吐き出せたり1人になる時間ができると思いますよ!

うちも生後2ヶ月ベビーですが正直旦那といたくない時は子どもを連れてリフレッシュしに行きます。
所詮夫婦は他人です。わたしも諦めてる時あります旦那の行動に…

はじめてのママリ

子どもが産まれてから、ずっとそんな感じです。

私は夫に期待するのをやめました。
まぁできないんだろうな、と思っておくと、できた時「すごい!」となるので🤣

あとはたまにはキレていいと思います。特に子どもに関することは、物によっては命に関わったりもしますし、旦那さんも子どもの親なので妻だけが指示して動くのはおかしいですよね。

私はだいぶ後になってから支援センターに行って気分転換できたので、もっと早く行けば良かったと思いました。

2ヶ月なら寝かせておけるので、そこのボランティアさんと少し話すだけでも気持ちが違います。

ママリ

わかります‼️
察する能力もなければ
何回言っても同じことで喧嘩🙄
理解力ありますか❓て
感じですよね😩
結婚してからずっとなので
旦那への気持ちも
めっちゃ下がってます🤪
私も実家に帰るにしても
荷物も多くなるので
旦那が実家に帰れって