※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お仕事

パートで保育短時間で週4勤務。休みの日、早めにお迎えに行くべきか悩んでいる。先生に都合の良い時間を聞きたい。休みの日は連絡事項は携帯か連絡帳どちらがいいかも気になる。

パートで保育短時間で預けているのですが、週4勤務のため週1は休みがあります。
副園長先生に確認をして仕事が休みの時でも預けてもいいとのことでした。
そこで休みの日は通常より早めにお迎えにいったほうがいいとおもうのですが、
何時ごろが先生たちにとって都合がいいのか、迷惑にならないか先生にお聞きしたいのですがなんと聞くのがいいでしょうか?😅

普段は16時ちょうどぐらいにお迎えに行っています。
本来なら自宅保育のほうが好ましいとおもうので預けることに罪悪感があり、聞きずらく…🥲

ちなみに明日がはじめての休みの日なのですが、預ける時に今日は休みなのでなにかあれば携帯に連絡くださいとお伝えするのがいいでしょうか?連絡帳のみのほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

おやつ食べ終わった15:30か16時くらいでいいと思います!

• ママリ

ママリ

「何かあったらケータイにお願いします!」って言ってもらえると、保育士としては助かっていました♪

• 4月18日
m̆̈ ♥

普段のお迎えの時間内で、早めにお迎え行けば良いと思います◎
降園時間前にお迎えとなるとそれに合わせて先生も準備が必要になるし、通常のお迎えの時間で良いと思います☺︎
私も週4のパートで休みの日も預けてますがそのようにしています🌱
連絡帳には「緊急時の連絡はケータイにお願いします」と買いています!

はじめてのママリ🔰

15時半〜16時ですかね!
普段も16時お迎えなら早めなので休みの日でも16時でいいと思いますよ😊