※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生以上のお子さんをお持ちの方へ、昨年度の教科書やノートは今後使いますか?保管は何をしていますか?教科書やノートを捨て、先生あのねのノートだけ保管することを考えています。

小学生以上のお子さんをお持ちの方、教えてください🙇‍♀️
昨年度の教科書やノートは、今後使うことはありますか?
何を保管していますか?
私は、教科書、ドリル、ノート全て捨てて、先生あのねのノートだけ、大人になった時見返したいかな?と保管してあげようかな?と思っています💦

コメント

ふ🍵

うちはガンガン捨ててます😂
その学年終わって取っておくものは、本人がとっておいてほしいと申告したプリントや制作物などだけで、教科書ドリルノートなどは全て捨ててます。たまに教科書は2学年や6年間使うものがあるので取っているのはそれだけです。
その学年が終わったらさっさと捨てますが今のところ困ったことないです😂
でも下の子がいるママさんの話だと下の子がなくした時に役に立ったとかいう話も聞くので、保管しておくスペースに困らなければ教科書くらいは取っておいてもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ガンガン捨てる!わかります😂
    教科書6年間使うものもあるのですね!確認してみます!
    服、おもちゃ、など、ごちゃごちゃで、日々に追われて片付ける時間もなく💦
    とりあえず、教科書と大事なプリントのみ取っておいてあとは、
    地道に片付けます!
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
はな

ドリル・ノートは捨ててしまいましたが、教科書・日記帳・ローマ字表・九九カードあたりは取ってあります!

教科書は、うちより上の子がいるママ友「に学年が上がってから、おさらいテストや復習のするとき分からないところ前の学年の教科書で確認することがあった。場所取るけど取っといた方がいいよ!」とアドバイス受けました😣(同じ学校のママです)


子ども本人は担任の先生からプリントやテストも取っておいてくださいと言われたそうですが、プリント捨てちゃいました😂今のところ困っていません🙌🏼笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    おさらいをする場合があるのですね!全部捨てるところでした!ありがとうございます🙇‍♀️
    子どもに見つかると、取っておいて!となるので、家もこっそりプリント、テスト、ノート捨てちゃいます😂
    ありがとうございます😊

    • 4月18日