※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
住まい

住宅ローンの事前審査中で銀行からJICCの開示請求があり、他の借り入れや延滞が心配。ストレスがたまり、社会復帰や保育園探しも忙しい中、フリーローンも検討中。毒親からの逃走も遅れている。

一難去ってまた一難……
頭がパンクしそうです…。

住宅ローンの事前審査中なのですが銀行側からJICCの開示請求を求められました…。
CICの開示請求は移動が消えているのを確認していたのですが私の事前調べ不足でまた本審査まで遠のきました。
銀行側いわく他に忘れている借り入れや延滞があるのではないかと言われているそうで、明日の朝から郵送での手続きをするのですが、結果がわかるまで10日もかかるそうでストレスが莫大すぎてしんどいです……。
旦那いわく他に忘れている借り入れなどは無いらしいですが、忘れっぽいのでそれもどうなのか…。

ましてや近からず遠からず私も社会復帰しなくてはいけない、下の子供2人を保育園にいれるために保育園探しもしなければいけないもうやる事が多いいし、ローン通らなかったらどうしよう。
フリーローンで金利が低いところも探さなくちゃいけないし。ほんとにどうしたらいいの……。

7月には毒親(私の父親)から逃げられるはずだったのに……。

コメント

はじめてのママリ

携帯の端末代とかは大丈夫ですか?

• 。。。

。。。

携帯はCICでも問題なかったのですが、もし旦那が覚えておらず、他にカードを作って他の支払いなどしていたらアウトですね…

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

銀行側がJICCの開示情報、見たところでなにか変わるのかなって?いつも疑問です😂

結局審査の承認を出すところは、補償会社なので💦
(補償会社は開示情報を見れます)

請求手続きして、お金はらってほんとに手間ですよね!

今までいくつも、住宅ローンの審査出してきましたが
開示情報取り寄せてください!って言ってきたところはほぼ不承認でした😭

私は運がなかっただけかもしれません

やること多いと頭パンクしますよね💦
審査通りますように!

• 。。。

。。。

銀行側はCICで引っかかった理由が出張ばかりで支払を忘れてしまっていたから他にも忘れてしまっているのではないかと…
    不動産ももしかしたら落ちてしまうかもしれないと……。

お金もこれからかかるのにさらにかかって大変だし、忘れっぽい旦那なので他にも遅延が無いとは言い切れないのでなんとも煮えきらなくて……。

ポジティブなお言葉ありがとうございます😭

• 4月18日
ぽむ

jicc、ネットからの本人開示なら即結果見られますよ?
モヤモヤしてるなら本人開示で見てみたらどうですか?

• 。。。

。。。

ネットでの本人開示請求はJICC側が提示しているクレジットカードがないとできません。
    旦那は楽天の家族カードしか持っておらずアプリでの開示請求不可能なので郵送になります。

• 4月18日
気ままなmama♡

同じく銀行にJICCとCICで開示請求求められて、半年前くらいに滞納がありました。
借金の滞納で返済は終わってましたが……。
理由を聞かれて、払うのが遅れた事を伝えたら、

本審査通りました!。

絶対ではないですが、場所によっては通るとこもあると思います🍀*゜。

だとしてもストレス半端ないですよね、待つしかできないのが歯がゆいですね😩

• 。。。

。。。

そうなんですね💦

理由によっては通してくれる可能性があるかもしれないってことですよね?!
    少しでも希望のあるお話を聞けて良かったです😭

ほんとにストレスがすごすぎて他のことが手につきません😱
    開示請求手続きをしたのであとは結果をまつのみです…😮‍💨

• 4月18日
  • 気ままなmama♡

気ままなmama♡

一番緩いとされるフラット35で本審査落ちて、そこからは審査の厳しい銀行しかなくて、諦めてたら通りました😭
    滞納してしまったけど、その前後をきちんと払ってたので大丈夫だったみたいです、
    希望はまだあると思います!諦めず頑張ってください!。

• 4月18日
  • 。。。

。。。

フラット35が頼みの綱ともよく言いますけど、審査の厳しい銀行さんで通って良かったですね😭✨
    現状、楽天カードで引っかかったところ以外思い当たるフシは無いと旦那は言っているのでどうなるかわかりませんが、金利の少し高い銀行さんなのですがこれで審査通ってほしいです😭

嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨
    諦めずに希望を持って頑張ります😭✨

• 4月18日