※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
家族・旦那

旦那が産後手伝わず、関係が悪化。離婚考えているが子どものことや貯金で悩んでいる。どうしたらいいかわからず、家出を考えている。

もう旦那いりません。厳しいご意見お控えくださると嬉しいです

先月3人目を出産しました。妊娠後期は切迫にもなり自宅安静が絶対だったため動けない期間が2ヶ月ほどあり、旦那に幼稚園の送迎や子どもたちのお風呂、ご飯もできる限り準備してもらっていました。そこに関しては本当に感謝しています

が、生まれてからぱったりと何もしなくなり産後貧血や睡眠不足で身体がしんどく手伝って欲しいと伝えても「もう動けるでしょ?」 少し家事をやると「ありがとうは?」と言われて正直しんどく...
この間喧嘩になりその際に旦那に消えろと言われもう精神的にもしんどいです。
今も何もせずずっと寝て起きたらスマホいじって
たまに子どもと関わってると思ったら「○○しろよ」と命令的な言葉をかけているのを聞いて本当に無理だなと思ってしまいました。 
もう顔も見たくないくらい嫌な存在になりました
生まれた子が泣いていても見向きもせずスマホ。
もういっぱいいっぱいになり使ってない部屋に移動して欲しいと言うとガン無視。わたしたちが部屋を移動すると「なにしてんの?」と関わってきます

今義両親と同居していて、それに関してもつもりに積もって限界がきています

離婚したいですが子ども3人連れて行く場所がなく(実家にも頼れません)なにからしたら良いかもわからず行き詰まっています
お恥ずかしながら貯金もほぼなくこのまま我慢して暮らしていかなければいけないのかと頭を抱えています

今すぐ家出たいです

コメント

はじめてのママリ

辛いー!なんて辛すぎる状況なんですかー!!え、産後1ヶ月でその態度って、旦那さんやばくないですか?😨

そりゃ嫌になりますよ💦

義父義母はそんな夫を見て何にも言わないんですか??🥲🥲

ママリ

モラハラ?ですかね💦💦その状況で3人みるのはキツイですよね💦

はじめてのママリ🔰

私も旦那からのモラハラで子供3人連れて1月に家を出ました。
実家も頼れず貯金も0の状態です☺️
全てが限界だったので市役所に連携してもらいシェルターに行きそこで2ヶ月弱生活して今は母子寮で生活してます✨そういった手段もありますよ☺️無理だけはしないようにしてください💦

はじめてのママリ🔰

「消えろ」なんてひどすぎる💦

本当に限界が来る前に、市役所等に相談に行った方が、すんさんやお子さんのためにもなると思います🥺
思い詰めず、相談してみてはどうですか。

お義父、お義母さんと同居って言うのも気を遣うし、ひと息つける時がないですよね。

はじめてのママリ🔰

昔からそんな感じだったんですか…?
それとも子供が3人に増えて限界きたとか…??
欲しい欲しいと思ってても実際出来たら出来たで子供はうるさいし3人もいたらイライラしてるとかですかね??
それにしてもその旦那はあり得ないですが。私もいらない、そんな旦那!

3人目妊活中、完母希望ママ

産後の1.2ヶ月どうしたー笑

1番、助けか必要な時期にその言い方、行動、産後のダメージのことをもしかしてわかっていないと思います!産後の1ヶ月健診や助産師外来で、サポートの必要性を第三者から伝えてもらったり、指導をご主人にも入ってもらった方が良かったと思います!1番、サポートが必要な時期なのに、人の旦那ですが、わかってないのが不思議過ぎて腹立ちます。妊娠中、産後の恨みは一生消えないですよね、子供達が物心付いて巣立ったら、あの時の恨みは忘れねーよ、って捨てるのも良いかもですよ。

まま🌻

確かにいりませんね、、、

追い出すのが無理そうなら
他の方がおっしゃってるように
シャルターなどに避難するのもいいかなと思います🥲

Op

離婚して少しの間は生活保護受けられたらどうですか?

でも離婚をするにあたってモラハラで慰謝料もらうのもありですね

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😢😢
シェルターがどうしても嫌なら、生活保護を受けて生活を立て直したらどうですか?
私だったら耐えられない環境です😓

三人育てるだけでも大仕事なのに、完全にキャパオーバーだと思いますよ!
すんさんが倒れたりしたらお子様も可哀想ですし、行動をお勧めします😢

N&Y

辛いですね…

ご実家が頼れないということで、不快に思われたらすみません…

金銭面に関しては、本当にどうにかなります。
贅沢も旅行などの息抜きは難しいけど…

産後の大変な時にしてもらったことは…
これ言っちゃおしまいですが、父親として当たり前のことです!

感謝の強要…

何様⁇
同居してやってるすんさんに感謝すべきです‼︎

一ヶ月の子いると大変だと思うので、今は今後のために情報集めてください‼︎

貯金なくても、家出れます。
私がそうでした‼︎

でも、限界来る前に避難ですよ!

はじめてのママリ🔰

一言言いたいです
子どもを産ませるだけ産ませて
産まれたら知らん顔か。
冷められて当然だ。

はじめてのママリ🔰

ありえない、信じられません。
我が家も子供3人いますが、生まれた時は本当に大変でお母さん全然ゆっくりできませんよね?お疲れ様です。
旦那さん、お手伝いしたらありがとうは?とは?
主様にいつもありがとうやろ。って思いました。
そりゃ顔も見たくなくなりますよね、当然ですよ。
未経験なので貯金なく離婚は、どうにかしたら上手くいくのかもしれませんが、やっぱり働き先、多少の貯蓄があった方が安心なのかなと思いました😔

AZU

はじめまして!言葉汚くなりますがえっ?ありがとうは?ってお前がありがとうって言うんじゃないの?○○しろよ!お前がしろよ!何してんの?じゃぁお前は何してんの?ですよね!義両親がいて見て見ぬふり?ありえない!すんさんが限界を感じてるなら子ども達も自分も守るためやはりシェルターに保護してもらった方がいいと思います‼️

はじめてのママリ🔰

私の元旦那もそんな感じで、プラス遊び歩いて朝帰り、酔っ払って家で暴れるとかでした😥
2、3人目は帝王切開だったんですけど1ヶ月はあまり動いちゃダメなんだよーと何度説明しても義姉が動かんと傷の治り悪いよとか言いやがって
元旦那もそうだそうだー!ってなってました🙄
貯金0、仕事してない状態で離婚、最初の月は家族にお金を借りてその後はちょこっと貸してと頼んでしまうことはあるのですが、なんとか生活してます🙁

はじめてのママリ🔰

旦那さん酷すぎます、、、というか読んでいてイライラしました😤この先もきっと今の旦那さんと生活していくのは厳しいと思います😣とりあえずすぐに市役所の地区担当の保健師さんに相談してみましょう!貯金が無くても離婚または別居(シェルター?)をしてこの状況から脱却した方がいいと思いました😢何よりも旦那さんがお子さんに対する態度が許せません‼︎‼︎

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね。旦那さんがいらない気持ちもわかります。

もし違ってたら申し訳ないのですが、旦那さん自身が産後うつの可能性はないですか。
なんか、一日中寝っ転がってるとか、人に対して攻撃的になるとか、鬱病みたいだなって感じます。