※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

保育園ではミルクを飲んでいる息子について、昼寝時の授乳が難しい状況。仕事復帰後の授乳方法に悩んでいます。家では母乳かミルクか、どちらが良いか迷っています。

母乳をあげていて保育園などに通われてる方、出来れば園ではミルクの方💦家ではどうしてますか💦?

4月から息子が入園して慣らし保育中です。普段は母乳寝る前のみミルク飲んでいて園ではミルクです。最初は短時間だったので大丈夫だったんですが今週から昼寝が始まり🥧がカチカチになってきてます😥大体朝5・6時の授乳からいつも飲まずに園でおやつや給食食べてます。5月頃より仕事始める予定なのですが今後の授乳どうするか悩んでます💦

9〜17時で預けて家では母乳とかにしてたりしますか?出来ますかね💦それとも完ミに移行しましたか?

コメント

ミニブタ

同じく保育園前は
寝る前だけミルクで
8時-18時まで預けました!

最初はがちがちになって
会社のトイレでちょっと絞ってました!

朝晩と休みの日は母乳でしたよ💡

はじめてのママリ🔰

1歳になったときから保育園行っている姪っ子は、帰宅後すぐにおっぱいに食らいつき、2歳なるまで飲んでたそうです。
義姉は、ほとんど出てなかったと思うけど、と言ってました。
その代わり、ミルクも給食もほとんど食べない、偏食もひどかったようです。

私の周りは会社のトイレで搾乳して…という人もいましたよ🫠
そのうち、出なくなるとも思いますし、完ミにした方が楽だとは思います。