※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

もしもの災害があったときのために防災バック準備してますか?どういうの用意してるか教えてください🙏

もしもの災害があったときのために防災バック準備してますか?

どういうの用意してるか教えてください🙏

コメント

マーガレット

水に濡れないリュック型バッグに
オムツ10枚(オムツ捨てる袋も入れてあります)、ベビーフード6食とスプーン2個、バスタオル1枚、フェイスタオル1枚、お尻拭き、除菌シート、歯磨きシート、ジュレのジュース4個、ナプキン5個、大人の歯ブラシセット、大人も子供も食べられるビスケット1箱、防寒具にもなるアルミのカッパ2着、蓄電式スマホ充電器、水2L、携帯用トイレ6回分…とか入れてます💡
ベビーフードを入れ替えるので、だいたい3ヶ月毎に中身見直してます。とりあえず子どもが寒さを凌げて食事が摂れて、そこそこ衛生的に2日間過ごせたらいいなというイメージで作ってます。大人は二の次になってます😅

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!!
    私も子供の物メインで用意しようと思ってたので参考になります🥺

• 4月18日
女の子ママ

子供のは液体ミルクとりあえず3日分と粉ミルクは常に2缶予備で置いてます!
あとはオムツも2袋余分に置いてあって、着替えを入れてあります!
大人のはとりあえずおりものシートとリステリンと歯ブラシと汗拭きシート、ティッシュ、ウェットティッシュ、缶パン、カッパ入れてます!

• ままり

ままり

今度ミルク多めに買って準備しとこうと思います🤔
    ベビーフードは準備してますか?

• 4月18日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ミルクは大人も飲めるし栄養あるので🫶🏻
    普段からあんまり離乳食食べてくれないので、ベビーフード準備してないです!
    一歳過ぎたら入れようと思います🥺

• 4月18日
  • ままり

ままり

大人も飲めるんですね🫢
    ベビーフード期限もあまり長くないみたいですし私も1歳くらいになったらにしようと思います🙂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

今年になって不安になり、用意しました!
全部収まる空いているバックがなくて、女性用のリュックに二つに分けて入れてます。

一つは、ペットボトル水、食料、絆創膏やゴミ袋、ティッシュ類、ラップや携帯トイレ、保温用アルミ素材のシートなど、
二つ目は、娘のオムツやお尻拭き、娘用のおやつとパックのジュース、娘が少し遊べそうなペンとミニノートと折り紙
などが入ってます。

もしワンオペの時に何かあったらまぁまぁの重さのリュックを二つ背負わないといけないので、そろそろ大きめリュックにまとめたいと思ってます😭

• ままり

ままり

私も最近地震多くて不安になって...
    色々準備すると大荷物ですよね💦

• 4月18日