※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまる
子育て・グッズ

長男が支援級の小学生で、下の子が熱で歩くのがつらそう。夜勤中の主人も頼れる人がいない。車で送っていいでしょうか?

小学校まで車で送っていっていいのでしょうか?

4月に小学一年生になった長男は、支援級です。
分団登校していますが、私が学校まで分団の後ろで着いてっています。
下の子が、発熱していてさすがに明日の朝10分程の往復ですが歩かせるがしんどそうです…
まだ上の子がひとりで分団の子達とは行けません((>_< ;)
その場合は、車で小学校まで送って行ってもいいでしょうか?
ちなみに主人は夜勤のため不在で、頼れる人も近くにいません((>_< ;)

コメント

とり

送ってってますよ😙
結構いると思います😀

• ぽぽまる

ぽぽまる

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒
    本当ですか!?
    今日、上の子が【⠀車で来ちゃダメだよーって先生が言ってたの】と話してきたので少し気になりまして…。
    結構いるなら、良かったです!ありがとうございました(*^^*)

• 4月17日
あみさ

うちの地域は支援級普通級共に親が車で送迎してる方いますよ💡
登校班に当日は別で行くことを伝えれば問題ないかと🙆‍♀️
ただ、車を停めて昇降口や教室まで付き添うとなると駐車が可能かどうかは学校によるかと思われます💦

• ぽぽまる

ぽぽまる

回答ありがとうございます!

駐車場らしき感じところはなさそうです…
    路駐している車は正門前に見ます。心配なので、朝学校に電話して聞いてみます✨

• 4月17日

どのような地域にお住まいなのかわからないので難しいですが、私が住む地域は車での送り迎え禁止です🥲
特に禁止されていなくて、広い道路や駐車場がある学校なら良いと思います!

朝イチで学校に電話して事情を話して相談するのが1番良いと思います☺️

• ぽぽまる

ぽぽまる

回答ありがとうございます!

心配なので、朝イチで電話して聞いてみます!
    何時頃なら電話してもいいんでしょうか…。7時半なら大丈夫ですかね😞

• 4月17日
もこもこにゃんこ

うちの学校だと車はダメだと思います💦
ただ、理由が理由ですもんね。
相談したらもしかしたら先生が付き添ってくれるかもしれないですよ。(こんなこと言ったら怒られるかな😖)
うちの子の学校でちょっと付き添いないと危険な子がいて、多分親は付き添い出来ない(しない?)ので毎朝先生が登校班や、お家まで行ってました💦
その辺は学校で車OKにするか別の案になるか考えてくれそうだなって思います😊

うちの学校は電話繋がる時間が決まってた気がします🤔

はじめてのママリ

うちの場合は朝は学校に直接は基本禁止です。
送る場合は近くの有料駐車場を利用になります。
ただ、理由が理由なので相談されてみるといいと思います。