※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からは肌着+セパレート上下もしくはロンパースがおすすめですか?

4月生まれもうすぐ1歳になります。
0歳の時、夏は日中の家の中では半袖肌着1枚で過ごしてたんですけど1歳からは肌着+セパレート上下もしくはロンパースなどでいいんでしょうか?

コメント

mama

5月生まれですが、同じく0歳は短肌着orコンビ肌着1枚で過ごしました、
去年の1歳夏は、メッシュのタンクトップorキャミソール肌着に半袖セパレートで過ごしました!
ロンパースが使いやすかったらロンパースでもいいと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートの肌着気になってました😊オムツ替えの時に最近うんち漏れが頻繁なのでロンパース肌着だと全部脱がせないといけないのが悩みで💭💭変えるタイミングってありますか?最近つかまり立ちはできてまだずり這いでハイハイ立っちできません。

• 4月17日
  • mama

mama

1回セパレートにしたら、お腹が出るのは少し気になる時もありますが全然楽ですよ!!
    うちはちょうど10ヶ月〜保育園だったので、そのタイミングで変えました!
    つかまり立ち、はいはいは出来て少し伝い歩きするくらいの時でした🙌🏻
    なので、ちょうど夏服買い換えるタイミングでもう変えてもいいかもですね☺️

• 4月18日
マーガレット

3月産まれです。
0歳の時は秋まで肌着で過ごしていたので、本当に服がなくて服買いまくってます😂
1歳ともなるとそれなりに動き回るので、肌着+セパレート上下が一番いいと思います。最近肌着に関してもロンパース型をやめたんですが、オムツ替えの楽さがレベチです笑
ロンパースも可愛いので、肌着+ロンパースもありだと思います☺️ロンパース着れる期間短いですからね!堪能したいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレート肌着の替え時って歩けるようになって変えましたか?
    気になってるんですけどハイハイせずにずり這い中なのでお腹めくれないか心配です。でもうんち漏れた時に全部着替えしなきゃ〜💦って最近なってて悩みです🥲💭

• 4月17日
  • マーガレット

マーガレット

うちは保育園入園に際し、セパレート肌着を取り入れました🩳
    まだずり這いメインなら肌着はロンパース型の方が安心ですよね💡気にしない人は気にしないと思いますが…。
    うちは寝る時に夢遊病なの?ってくらい動き回る子なので、夜だけはまだロンパース型の肌着ですよ☺️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✨
    保育園は入れてないのですがずり這いしなくなったら替えてみようと思います😊寝る時うちもうつ伏せなったり横向いたりころころ動いてますが、そう使い分けるのありですね🤍

• 4月17日