※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での出来事について、上の子が下の子のクラスで遊んでいて心配。2歳児が年長クラスで遊ばれ、怪我はないが気になる。先生に相談すべきか悩んでいる。

保育園での出来事について、先生に言うべき?お迎えに行ったら下の子が、上の子のクラスで遊んでました。2日連続です。もちろん下の子のクラスの担任は一緒ではなく。今日は、急に大きな子に後ろからドンと力強く押されて大泣き。怪我はありませんが、2歳児を年長クラスで遊ばせることが気になります。ただイヤイヤもあるしお姉ちゃんもいるし、たまたま遊びに行かせたのかなとも思います。家に帰ってきてからモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

思ったことを聞いてしまった方がスッキリするかなと思います!
聞きにくいかもしれませんが、何かあってからでは、私だったら後悔するかなと思うので、「最近、迎えに来ると下の子が年長さんのクラスにいるのですがみんな兄妹いる子はそうなんですか?」と普通の口調で聞いてみてもいいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですね、明日普通にチラッと聞いてみようかと思います。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園でたまに「ん?」って思う時ありますが、どこの園も親からしたら疑問に思う事あるんですね(^◇^;)

• 4月17日
いちご みるく

上の子が一緒に遊びたかったり、下の子が一緒に遊びたかったりしたのかもしれないですね。下の子が泣いちゃって会いたがったとか…