※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

キャンプに赤ちゃん連れで2泊はキツイと感じています。家族が楽しむために我慢すべきか悩んでいます。

赤ちゃん連れてテント泊でのキャンプについて。旦那がキャンプ大好きです。子供もアウトドア好きだし私もできる限り付き合いたいとは思っています。(本心はロッジやバンガローに泊まりたいがそれはキャンプといわないらしい)
もうすでに息子が6ヶ月のときにテント泊しました。楽しかったですが、夜中泣かないかなとか迷惑にならないかなとか、虫刺されや怪我しないかなと気を張り詰めていて心から楽しめたわけではありません。
今回GWにまたキャンプに行きたいと言われ。。しかも今度はテントに2泊したいと。。
一度はいいよと返事しましたが、やっぱり考えれば考える程2泊はキツイなと思い始め、やっぱり1泊にしてと行ったところケンカになりました。
私は何か酷い事を言っていますか?
なんで私が嫌がっているのに、家族みんなが楽しめる事をしようと思わないのか、不思議でしょうがないです🥲

コメント

ちぃ

絶対行きたくないです!
酷いことなんて言ってません💦
1泊するだけでもすごいですよ😭

• ママリ

ママリ

気持ち分かってもらえて嬉しいです😂そうですよね?1泊ならいいって言ってるのに怒られる筋合いないですよね🥹

• 4月30日
  • ちぃ

ちぃ

怒られる筋合いなんてないですよ🫨
    むしろ感謝してほしいぐらいです!
    赤ちゃん連れでキャンプなんて大変過ぎます😭

ママリさん優しいですね😭

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

優しさのつもりなのに、自分勝手に言動変えるなと言われて悲しいです😣
    赤ちゃん連れては大変ですよね🥲

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

お一人でどうぞ👹と言いたいところです!
1泊譲ってるだけでも偉い👏と思います!
まだ1歳にもならないんだし、妻や子のことを思えばロッジに譲歩する優しさが旦那さんに欲しいとこです。

• ママリ

ママリ

行きたくないなら子供達連れて行くからお前は行かなければいいと言われます😭
    酷いですよね。。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月でテント2泊はキツいです💦
何がおこるか分かりませんし、旦那さんが色々やってる時はママリさんが全部面倒みないといけないわけですよね。
普段と異なる環境のホテルでも大変なのに、テントなんて無理です!

• ママリ

ママリ

ほんとにそうですよね。俺が面倒みるからっていうんですよ。。ミルクや離乳食、オムツに着替えなど荷物もたくさんだし🥲
    私がワガママなんかなって悩んじゃいました🥲

• 4月30日