※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラーカンパニー
子育て・グッズ

チャイルドシートを嫌がる赤ちゃんを抱っこして車に乗せた経験があり、事故のニュースをきっかけに改めてチャイルドシートの重要性を感じた方がいます。同じような経験をした方がいるか気になっています。

【チャイルドシートあるのに泣くから乗せないで抱っこで乗ったことある方のみ回答お願いします。】

私はあります!😭😵😖

チャイルドシートに乗せずにママの抱っこで後部座席座ってた2ヶ月の赤ちゃんが、パパの運転してた車がぶつかってママと座席に頭挟まって亡くなったニュースがありました...😢

私もチャイルドシート嫌がってた時期にあるのに乗さないで(大丈夫だろう)と抱っこで乗ってた...

乗せないといけないのはわかってる...😢
でも泣き叫ぶのを見るもつい抱っこしてしまった...😢

あのとき事故起きてたら...と思うと泣こうが暴れようがチャイルドシートには当然だけど乗せようって改めて思った。

同じような方いるのかな...😢

聞いたからどうするってわけじゃないけど、ただ疑問に思ったので...😂

コメント

お嫁にいきたい。。。

昔は泣くからチャイルドシートには乗せなかったけど、今はちょっとそこまでやから。って乗せてないこと多いです😱
ダメですよね😞😞

• ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

分かります分かります!😭😵
    だって、子育てった時間との戦いみたいなとこあるから、言っちゃえば付けるのもはずすのもめんどくさい...😂😂
    だめですよね...😂😂

• 3月27日
ちーちゃん

私も抱っこや抱っこ紐のまま乗せたことあります😥
何かあったら怖いですよね…😭

• ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

あとから後悔するんですが、その時はいーやって思います😅

• 3月27日
ままり

私もあります(>_<)
買い物中に抱っこひもでずっとグズってて、ようやく寝たところだったので、抱っこひものまましかも助手席に乗って家まで帰りました…。
事故のニュース見て他人事と思えず、絶対に辞めよう!!と誓いました(>_<)

• ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

私もあります😢
    抱っこしてるし、大丈夫だろうって😢
    泣こうが暴れようがチャイルドシートしようと思います😢

• 3月27日
(^O^)

私もチャイルドシートに乗せると必ずと言っていいくらい泣きます!

私しかいない時は泣かせっぱなしになってしまいますが、母が一緒の時は抱っこ紐でそのまま乗っちゃってます…

本当はチャイルドシートにちゃんと乗せるべきなんですが泣き叫ばれると運転に集中出来ないので仕方なくしてしまってます(;_;)

• ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

うちもです!最近やっと景色に気づいて景色ぼーっとみてそのまま寝ることを覚えたのですがわそれまではもー泣き声がうるさすぎて気が狂いそうになるので、抱っこしたのってました😢

• 3月27日

私もあります…😢すごい胸が痛くなりました。

これからは泣いても絶対乗せようと思いました!!泣いてて可哀想だけど命なくなるほうが辛いです…

• ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

私もそう思います😵
    怪我ならまだしもら死んじゃうのはツラすぎる😢

• 3月27日
あーみ◡̈

私も正直あります( ´•д•` )💦

でもこの事件見て改めました( ´•д•` )💦

• ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

私もです!😢

• 3月27日
ぱるすけ

泣いてどうしようもない時は抱っこしたり、抱っこ紐をしてシートベルトをしたりしてあたます。本当はダメですよね。危ないとわかっていても寝てたり泣いたりしていると可哀想で、、
義父は特に、そんなの可哀想だから乗せなくていいよといいます😓そういうわけにはいかないですが💧

• ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

私もそうでした😢
    抱っこで乗ってました😢😢
    泣こうが暴れようがチャイルドシートには乗せないといけませんよね😢

• 3月27日
のりのりの

うちもよくチャイルドシートからおろしてます。
事故のニュース見るとこわいですよね💦
でもあのギャン泣きも大変ですよね💦
命には変えられないですが😥
事故がないのが一番ですが、もしチャイルドシートからおろして事故にあって子供が亡くなってしまったら、私も一緒に死ぬ覚悟でいます。

• ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

そうなんですよね...ギャン泣きを何やっても止まらないとどうして良いかわからず抱っこしちゃいます😢
    最近やっと大人しく乗ってるので絶対に乗せますが、いやいやしてたときはほぼ乗せてませんでした😢

• 3月27日
☆ひると☆

私は1度も抱っこ乗りはしてないです。
もしも…と、考えて絶対乗せてます。
車種と乗る人数の兼ね合いでチャイルドシートが無理な時は、私がシートベルトをした上から抱っこ紐で抱っこして、子どもが吹っ飛ばない&私に圧迫されないようにしています。
自分たちがぶつからなくても、周りからのぶつかられることもありますし、それこそ道路に子どもが飛び出して急ブレーキもありえますから、もしも、にはかならず備えています。

• ☆ひると☆

☆ひると☆

1度もというのは、チャイルドシートを載せているのに抱っこという意味です。

• 3月27日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

それが正しいのですよね😂
    当たり前にチャイルドシートをするべきなんです😖

• 3月27日
もなひめ

私も何をしても泣き止まなくて抱っこしたことが寝た状態の時に数回あります(>_<;)

• もなひめ

もなひめ

寝た状態というのは前向きにする前の状態のモードのことです。

• 3月27日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

私もあります😖
    泣き止むならいいけど、何やってもダメなとき、イライラしちゃったり自分もつかれる😖

• 3月27日
  • もなひめ

もなひめ

今はどんなに泣いてもチャイルドシートに乗せずに抱っこすることはしなくなりましたが、イライラしちゃうの分かります(/ _ ; )
    イライラしてるのが子供に伝わって更にギャン泣きで手に負えなくなることもありますよね(>_<;)

• 3月27日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

うちも、1歳にしてやっと大人しくチャイルドシートに乗れるようになり、安心してます😂

• 3月28日
んた

わたしもありますよ。
主人や、自分以外の人の運転は泣いて嫌がる時は抱っこして乗ってました…
もちろん自分1人のときは泣こうが喚こうがチャイルドシートでしたが、
どうしても自分の手が空いてると泣いたら抱っこしちゃいますよね…
確かにその時に事故にあっていたらと思うと怖いです(*_*)
ですが友達の車のにのせてもらったり、タクシーやバス、チャイルドシートなんて付いてないのでもちろん抱っこですよね。乗らないのがいいのかもしれませんが、乗らざる得ないときもありますよね…

• ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

確かに、タクシー、バス、電車ないですよね😅
    車に関わらず乗り物系は気を付けないといけませんよね😖

• 3月27日
めきゃん 年子mama

新生児の退院時と一週間検診と一ヶ月検診だけクーハンに乗せて行ってます(´・ω・`)
まだ小さいからチャイルドシートだと可哀想だな…って思って…

けど、もう辞めようと思いました。
我が子の命守れるのは親だけですもんね!

• ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

そうですよね!泣こうが暴れようが命あるだけ幸せ!死んじゃったら自分の人生もおしまいにしたいとおもうだろうな...😖
    幸せのために、チャイルドシート使いましょうね😢😍

• 3月27日