※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

痰絡みの咳で苦しく、唾を飲み込んでしまうことがあります。寝かせる方法や水を飲ませることについて知りたいです。初めての経験で不安です。

痰絡みの咳がでて、苦しいのか何回も唾を飲み込んでます。
その都度吐きそうになったりしてますが
これってなにか寝かせるのに良い方法とかあるんですか?

水をすぐ飲ませてますがそれを夜通し続けるしかない感じですかね?

痰絡みの咳が初めてでわかりません。
産まれてからの赤ちゃんの頃のミルクの吐き戻ししか経験がないので。

コメント

るい

上の子ですか?下の子ですか?
できれば吐かせたほうが痰が出て楽にはなりますが
なかなか吐けないですよね🥺
一応バケツを用意しておいて、吐きそうになったらバケツに吐くように言ってもいいと思います。

息子の場合は吐いたけど良くならなくて、その都度水分取らせてました!あとは頭をめいいっぱい上に持ち上げて寝るとか、抱っこして寝るとかです。
そういう時は夜通しって感じです😖😖😖😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子です!!
    そうですよね、嘔吐用のバケツがなく袋を一応用意しました。
    経験ないのでバケツ買ってなかったです買いに行っときます、、

水分取らせるしかやっぱりないですよね🥲
    一応頭の方を高くしてます!
    頭側にタオルを入れてみました!
    小児科で薬もらいましたが耳鼻科にまた行こうがあまり変わらないですよね?

• 4月17日
  • るい

るい

あと嘔吐がすぐ片付けられるようにオムツを切って吸収できるようにしたり、ウェットティッシュや手袋もあったほうがいいですー!!
    あと着替えも近くにおいたり!
    我が家は咳だけの風邪でも枕にバスタオル敷いて、どこでゲロしても布団まで行かないようにしてます!✨

ちなみにいま薬何飲んでますか?😣
    耳鼻科だと抗生剤を追加で出してくれたり、寝る前の薬でモンテカルテスト出してくれたりホクナリンテープ出してくれやすいですよー!!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になります😭

今カルボシステイン飲んでます!
    あと気管支広げるテープ貼ってます!
    抗生剤とか出してくれるんですね!
    そっちの方が早く効きそうですね😳
    明日朝イチで耳鼻科予約してみます!

• 4月17日
  • るい

るい

他には咳止めも欲しいところですが、痰は咳で排出したり、金を咳で排出さるので出してくれない小児科もあります😂

耳鼻科は一通り薬出してくれると思います😆
    ただうちの近所は熱があるとダメーとか風邪症状は来る前電話とか書かれてます😅

• 4月17日