※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

赤い斑点が出て6日経ち、両足全体に広がっています。皮膚科で飲み薬をもらいましたが、湿疹とは言われませんでした。無くなる時期はわかりません。

※気持ち悪い写真ごめんなさい🙇‍♀️
この赤い斑点いつ無くなるのかな…(6日前に出てきました)
両足全体に出来てます。。
皮膚科には行ってきて飲み薬はもらってます。
湿疹とは言われませんでした

コメント

はじめてのママリ🔰

かみそり負けとかではないですか🥲?私は肌の調子が悪い時にムダ毛処理するとそうなります🥹

• あーちゃん

あーちゃん

お風呂入ってる時に出来たんで
    すよね…🥲
    肌は弱い方なんですがカミソリではなった事無くてそれもあるんですかね🥲

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

日焼けしました🤔??

• あーちゃん

あーちゃん

足は出してないんですよね…😭

• 4月17日
はじめてのママリ

前に同じようなものが足に出たことがあります。
その時の原因はお風呂上がりに塗っていたベビーオイルでした。詳しくは忘れちゃったのですが、ベビーオイル全般に鉱物系の油が入ってるみたいで、それが肌に合わなかったみたいです。
何か保湿剤などに原因ないでしょうかね?
お大事にしてください。

• あーちゃん

あーちゃん

原因が分かって良かったですね!
    どれくらいで無くなりましたか??
    私はお風呂入ってる時に出たんですよね…。保湿剤はいつも使ってるやつなので違うのかな🥺

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂上がりのベビーオイルが習慣だったので、原因に気づくまで1年かかりました😅
    たまたまストック切らしたタイミングで消えたのでそこでようやく気付きました。
    その時は数日で綺麗さっぱりなくなり、その後使用しないことで今も出ていません。
    質問者さんは原因なんでしょうね🥲私も皮膚科行きましたが、謎の軟膏出された程度で全然意味なかったです🤣💦

• 4月17日