※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

SwitchBotを使っている方へ質問です。子供の安全性や使い勝手について悩んでいます。心配点は盗難や自動ロックについてです。ご意見をお聞かせください。

SwitchBot(スマートキー)を使ってる方教えてください。

子供が小学生になり学童に通っていますが、1時間くらいのお留守番であれば1人で出来そうなので、合鍵を作って持たせようかと検討していました。

SwitchBotという商品を見つけてから合鍵ではなくてこの方が鍵をなくす心配や鍵を閉め忘れる心配がなくて良いのかなと悩んでいるのですが、使い勝手等どうでしょうか?

心配しているのは、
①タッチキーごと盗まれたり、いたずらで暗証番号押されたりする恐れ

②未満児(3歳)の下の子が自分でドアを開けて外に出た場合、自動ロックされて中に入れなく恐れ

です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年ほど使っています😊
今のところイタズラや盗難はありません。自動施錠は設定で変更できるのでうちはOFFにしています🙌
何も持って出かけなくても鍵が開けられるのでかなり便利です✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

使っている方の感想、参考になります😊
    自動施錠は設定で変更出来るんですね!それがわかって良かったです!

鍵を持たずに出かけたり開けたり出来るのは楽ですよね😭
    週末安くなるようなので購入します💕

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

1年くらい使ってますがとても便利です!
①一応鍵も持ち歩いているのでタッチキー盗まれたとしても鍵で開けられるようにはしてます。暗証番号押すとスマホに履歴が残るのでいたずらされたら分かるようになってます。うちは今の所されたことはないです。

②自動ロックの設定にしなければ大丈夫です。3歳の子が家に1人にはならないですよね?ロックされたとしても中から誰かに開けて貰えば特に問題ないと思います😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

1年使っていても今のところ不具合?も無いということですよね✨
    暗証番号は押されるとスマホに履歴残るのは助かります😭

自動施錠も設定でON/OFF出来るのは知らなかったのでその機能があるなら良かったです🎶

購入してみます💕

• 4月18日