※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜生活🔰
子育て・グッズ

入園前面談で話したことが伝わってないことについて上の子が今月から転…

入園前面談で話したことが伝わってないことについて

上の子が今月から転園で新しい保育園となったのですが、入園前検診で園長先生と相談した内容があまり担任の先生に伝わっていない(把握されていない)ようで、困っています。

保育園によって生活指導の進みが違うというのもありますが、更にうちの子は発達ゆっくりということもあり(障害児枠ではないですが児発利用しており通常の申込みとは別で選考されています)、進級してきた他のクラスメートさんが当然出来ていることが出来ないということが多いです。
そのため、色々と心配で、園長先生との面談で◯◯ができないんですが大丈夫ですか?というような相談をして、それなら▲▲▲で対応するようにします!と仰って頂き、安心していたのですが…気になって担任の先生に確認したところ、▲▲▲の対応はされていませんでした💦
対応が難しいのなら難しいと言って下さればこちらでも考えようがあるのですが、大丈夫です!わかりました!と言われていた事がこちらが気づかないまま放置されていたら子どもが可哀想で。
それ以外も面談でお話した本人の状況などもあるので、一体なにをどこまで担任の先生がご存知なのか不安になってしまいました。
とはいえ、担任の先生が聞いてないなら担任の先生が悪いわけでもないですし、園長先生に「担任の先生に伝わってない」と言うのも告げ口みたいで気が引けます。誰にどのように伝えるのが角が立たないでしょうか。

ちなみに、担任の先生とはお迎え時に会える時もありますが、毎日ではないですし、ゆっくり話せる雰囲気でもなく。今のところ、連絡帳で気になることを少しずつ書いたり帰りに直接聞いたりしていますが、すでに色々小うるさい保護者と思われてそうで胃が痛い気持ちです😅

コメント