※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

シャンプーだけで洗い流すトリートメントはいいですか?コンディショナーは必要でしょうか?

良いシャンプーを使えばコンディショナーはしないで、洗い流すトリートメントをしてもいいですか?

今は家族で私だけイオニコのシャンプーを使っていて、今までで一番自分に合っていると感じました!
旦那と子供はセットで600円くらいと破格の値段で購入したh&Sのリペアシャンプーを使っています。
h&Sのシャンプーは泡立ちが悪くて旦那にも不評です。
セットで買ったのでコンディショナーとトリートメントがありますが、まだコンディショナー試してないのですが、合わなかったらコンディショナーなしでもトリートメントすれびいいのかなー?
と思いました!

コンディショナーはした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コンディショナー使ってないです!いつもシャンプーとトリートメントだけです^^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました(^^)
    コンディショナーもしてトリートメントもだと面倒で💦
    トリートメントはシャンプーと同じ種類ですか?

私は旦那が職場から持ってきた、古いLUXのトリートメントが5個くらいたまってるので、早く消費したくて今はそれを使っています。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

どちらもするのであればトリートメント→コンディショナーですが、何名かの美容師さんにも聞きましたがトリートメントだけで大丈夫だそうです!
私はセットで買うことが多いので同じ種類を使ってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

美容師さんもおっしゃってるなら安心です😊
    セットの方がシャンプーとの相性や効果が良さそうですよね!

ありがとうございます✨

• 4月17日