※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

寝る前のミルクが足りないか悩んでいます。母乳とミルクのバランスを考え、母乳なしでミルクだけにすべきか迷っています。夜は4、5時間空くので、母乳が心配です。

ほぼ母乳で寝る前にミルクを足す混合です。でも、ミルクを飲ませても2時間もしないうちにおっぱい欲しくて泣きます😭量が足りないのかなと思って増やしても同じです。なんなら、寝る前のミルクは、母乳の後欲しがってなくても授乳間隔空けるために足してることが多く、多分本人の飲みたいタイミングじゃないのか、飲みが遅いです💦
寝る前のミルクは母乳なしでミルクだけにした方が良いのでしょうか?夜はそこそこ寝る子で、寝たら次の授乳まで4、5時間空きます。ミルクのみにした場合、母乳がだいぶ空いちゃうと思いますがどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てほしいなら私は寝る前はミルクだけにします。8時間くらい全然寝ると思いますよ。寝る子なら12時間とか。

私はそのやり方でしっかり寝てもらってたので、張ったら搾乳でやりすごしてました。
日中は母乳だけでいけるだけ出てましたね。