※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ハウスメーカーのランニングコストについて心配ですか?ローコストで優秀なハウスメーカーは存在するでしょうか。

ローコストで優秀なハウスメーカーって
実在すると思いますか?🥲

安く建てられたけど
後々ランニングコストかかるのが多いのかなと気になります💦

コメント

ママリ

大手ハウスメーカーは有名な芸能人を使って広告宣伝費にお金をかけていたりするので、ものは良いとは思いますが、高いですね。

地元のパワービルダーならそこそこクオリティの良い、広告費も高すぎない家を建てられるメーカーもあると思いますよ。

水回りや壁紙はどこも似たり寄ったりだと思います。水回り専門や壁紙専門の業者から仕入れるだけなので。

それを言えば窓と外壁も屋根も専門の業者から買うので同じと言えば同じですが。

nana

よく聞くのはCMなどの広告をせずその分を別の費用に回している会社、またその会社独自で材料も全て工場で作ってるからこそ他社の仲介も減らせるので本来より値段が抑えられるというのはあります🤔

逆に言えばそういった明らかな工夫がないところはローコストでいけるならではの理由があると思いますよ… 断熱然り、耐震性然り。