※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
子育て・グッズ

娘が他の子のおもちゃを持って行く状況で、貸してと言うように教えていくべきです。2歳前でしつけが必要とのこと。

娘が支援センターで他の子が遊んでいるおもちゃを自分のもののように持って行きます🥲
こういう時、貸して!って言うんだよ、と教えていくべきですよね。
2歳前です。しつけとか、マナーとか、今まであまりできていなかったです。ジャイアンみたいな振る舞いをする娘…
反省しています

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月ですよね?
まだこの世に生まれて2年弱で
上手に貸し借りできたら凄すぎます🥹

ジャイアンで当たり前です!
これから覚えていくんですから
こういう時はかーしーて!って
言えたらいいねって教えたらいいと思います!

反省しなくていいです😄

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

全部自分のもの!ってかんじなんですよね…
    これから学んでいけるよう声かけがんばります。

• 4月17日
はじめてのママリ

貸してって言った?って言うお母さん多いですが、そもそも他の子が使っている物を貸してって言うのもおかしいので、順番こだよーって言ってます😂

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

順番こ…そうですね💦
    これからそう伝えるようにします!

• 4月17日

娘が気が弱くて取られる側の子です🥲
取られちゃうのはまぁ仕方ない…とは思うのですがお母さんが「順番だよ〜!」とお子さんに声かけたり一言こちらに「すみません🥲」と言ってくれたら気にしないです🙆🏻‍♀️✨

たまに自分の子が娘のおもちゃ取ってるのにスマホいじってて無視だったり、遠くから何故か微笑みながら見つめてくるお母さんがいて「えっ?」ってなります😂💓

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

無視とか放置はえ?ってなりますよね。
    常に見張ってるのですがやるときは何回もやっててもう支援センター行かないほうがいいんじゃないかって思うこともありますが
    根気よく声かけ頑張ります!

• 4月17日

退会ユーザー

どっちの立場でも、他の子やお母さんとの関わり方が手探りで正解が分からず疲れちゃいますよね😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

他の子がまだ遊んでいる物なら、自分の娘が泣いてでも返していました😅
まだ貸すことも借りることもできない年齢なので、まだ使っている子がいるなら待たせるのは大事だと思います💦
取られた側のママならまだ自分の子が使ってたのに…と思うし、なんで親は止めないんだろーって思っちゃいます💦

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

私もそれやって、不機嫌になっちゃってお相手のお母さんにもなんだか気まずい感じになっちゃいました🥲
    毎回取り返してはおもちゃ返しに行くんですが、待ってて!というのも伝えるようにします💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にお子さんについて、お友達のおもちゃを取り上げた時にすぐ対応すると良いと思います‼︎
    すぐ対応されれば、相手の親御さんもそんな嫌な顔はしないと思うし、ずっと使ってたおもちゃならもう貸してあげようかーなんて声掛けを向こうがしてくれるかもです😊
    おもちゃを取られて泣いてしまったら、後からおもちゃ返されてもグズったりするので…
    とは言いつつ、ママは大変ですよね🥲でも、すぐ返す姿とか、順番だよって言うのを言い続ければ、何度もやるうちに子どもも分かってくると思います😊

• 4月17日