※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人付き合い苦手で大人数の集まりが苦手な女性が子供関係で参加せざるを得ない状況で、コミュニケーションが苦手で疲れることを相談中。うまく付き合うコツや他の人との違いについて悩んでいる。

わたし自身人付き合い苦手で、大人数で遊ぶのも苦手だし、ランチなどなんてもってのほかなのに子供の関係でそういうのに参加せざるを得なくなってしまってる人…どうしてますか?
毎回参加してます?
自分からネタを発信できないし、だけど無言に耐えられず何か喋らなきゃと思ってしまって、本当に本当に神経使うし、すごーく疲れます。
できればそういうの避けたかったのですが、もう遅いのでうまく付き合って行くコツとかないですか?
たぶん他の方は集まるの大好きタイプっぽいのでわたしだけ違うかなー…みたいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も大人数苦手です💦
子供が幼稚園の時はクラスのママたちのランチやお茶のお誘いがありましたが、行ったことないです😅
クラスLINEで出欠連絡しなきゃで毎回断るのも心苦しかったですが、行かない人も結構いたので✨
ランチやお茶は行かなくてもお迎え後に仲良しのお友達と公園行ったりする位の付き合いは頑張ってました😅

• ママリ

ママリ

なんだか子供繋がりで仲良くなってしまったので今更行かないって感じ悪ーとか思われたりするかな…とか色々考えてしまって💦
    すごい人からどう思われるかを気にしてしまうんです😭
    本当疲れます…

• 4月17日