※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが喃語を話さなくなり、テレビに興味を持つようになりました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんばんは🌃

いつもアドバイスありがとうございます❗
生後8ヶ月になります✨

同じくらいの月齢で、喃語話しますか?
うちは「んまままー」「だだっ」「んだっ」とか話してて、やっと喃語が聞けたーと思ってたら、ここ最近喃語を話さなくなりました😮

テレビを注視するようになったのも気になります💦
みなさんはいかがですか❔

コメント

lai

喋ったり喋らなかったりします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
『ま』『だ』を使うことが多いですが、たまに『ぱ』を使うと旦那さんが喜びます(*´▽`*)(笑)
テレビは注視しますよ(^^ )
そこに向かって話しかけてることもあります(笑)
本人が楽しそうなのと、長くは見続けないので気にしてません(^ー^)

  • るか

    るか

    テレビに向かって話しかけるといいますか、あ!あ!って言ってます(笑)
    楽しそうですよね🎵

    • 3月28日
  • lai

    lai

    楽しそうです(*´▽`*)
    綺麗なお姉さんにも反応してます(笑)
    笑った顔が好きなんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 3月28日
  • るか

    るか

    綺麗なお姉さん(笑)
    笑顔に反応してるんですかね💟
    可愛いですよね😃

    • 3月28日
  • lai

    lai

    若くて綺麗なお姉さんには反応してます(笑)
    小さくても男ですね(●>皿<●)(笑)
    可愛い成長を楽しみましょう(*´▽`*)

    • 3月28日
ドタバタまま(31)

ほんの一時期話さなくなっちゃったことがありました!たしか7ヶ月か8ヶ月の時です!心配して、今日は離してくれないのかなぁ?っていつも話しかけてました(^_^;)
今はまたよく話すようになりましたよ(*⁰▿⁰*)んばんばとか、んまんま、とか!前より増えました!(うちはテレビガン見です…)
なんででしょうね?
話すことより違うことに興味があったりしませんか??
それがテレビとか??
他にも最近何かができるようになったとか💡どうでしょうか?💡

  • るか

    るか

    少し安心するコメントありがとうございます❗
    また話してくれますかね?話し掛けはたくさんするようにしてました😃🎶

    最近、ズリバイで前進するようになりました❗
    他のことに興味がでてきたんですかね?
    話し掛けて待ってみます✨
    ありがとうございます🙇

    • 3月28日
  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    グッドアンサーありがとうございます!!
    大丈夫ですよ(*^▽^*)
    ズリバイが楽しいんですねきっと!
    たしかうちもズリバイするくらいでした!
    あとはひたすらものを噛んでる時は静かでしたね。歯がかゆかったんでしょうか(^_^;)
    ママさんが日々話しかけてればなおのこと大丈夫だと思います💓
    これからの喃語楽しみですね💓マンマももうすぐです(*⁰▿⁰*)💓

    • 3月28日
  • るか

    るか

    歯が痒いと、歯固め与えてるんですがしっくりこないのか、自分の指をカミカミしてます😧

    喃語楽しみです🎵
    ありがとうございました☺

    • 3月28日
たんぐ

最近急に
んばんばー とか んぱぱぱとか
言うようになりました!!
あといかにも赤ちゃん的な ばぶーとかも笑

意味は分かってないながらも先にパパ言われてちょっと悲しいです(´・ω・`)笑

テレビはガン見しますね
こっちが家事してる時とかは助かってます(´ω`)

  • るか

    るか

    すごいなぁ🎵
    先にパパは自分もショックかも(笑)
    家事してるとき私も見せちゃってます~特に朝はパパさんと観てる💦
    あまりよくないのはわかってますが、話しかけながらみせて待たせちゃってました😥

    • 3月28日
たくあん

うちは、なんなんなん……と呪文の なんなん言い続けてることがあります(^^)
早く子供とおしゃべりしたいです(^^)

  • るか

    るか

    なんなん…わかります🎵
    また聞きたいし、私も早くおしゃべりしてみたいです😆🎶
    語りかけ頑張ってみます✨

    • 3月28日
deleted user

こんばんわ☺️✨
私の娘もちょっと前に色々喃語を話し始めたと思ったら最近全然話さなくなっていて😣💦ななみさんの過去のこの投稿の内容と全く同じ状況だったのでコメントさせていただきました🙇‍♀️
ななみさんのお子さんはその後どうでしたか?(>_<)