※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぴーママ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が抱っこされると笑わず真顔で、来客時に笑顔を見せないことが悩み。同じような赤ちゃんはいるか、笑う時期はいつ頃からか知りたい。

抱っこすると真顔になる娘について

生後3ヶ月半の女の子です。
あやせばよく笑うし、微笑み返しもあるのですが
仰向けやバウンサーに座っている時だけで
抱っこするとほとんど笑いません。
ちょっかい出してあやせば笑うこともあるのですが、微笑み返しはほぼないです。
だいたい真顔です。

せっかくよく笑ってくれて可愛いのに
来客の際は抱っこで会わせることが多いため
笑顔を安売りしない子、塩対応な子と言われてしまい悲しいです。

こういう赤ちゃん他にもいますか…?
もしいましたら何ヶ月頃から抱っこでも笑うようになったでしょうか。

コメント

ママリ🌼

同じ月齢ですが、私の子も真顔です😂
ここの性格や発達もあるので、塩対応な子って言われるのは失礼すぎだなと思います😤

  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    ここ←個々 です

    • 4月17日
  • まーぴーママ

    まーぴーママ

    真顔の赤ちゃん他にもいて安心しました😊
    失礼ですよね😅あんまり言われるとこっちも気になるからやめて欲しいです💧

    • 4月18日