※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
住まい

太陽光蓄電池の月々の支払いについて相談。営業マンの説明が不安。2万切るなら検討。契約時に担当者変更予定。支払い金額を知りたい。

太陽光蓄電池搭載の方、
設備費のローンと電気代合わせて
月々どのくらいの支払いですか?

太陽光蓄電池の営業マンが来て、
色々説明されましたが、
なんとも言葉のキャッチボールのできない人で💦
大丈夫か、、、、?と心配になる人でした💦

今の電気代が2万〜2万5千円くらいなので、
設備費と電気代で合わせて2万切るなら
詳しいお話を聞きます。と言いましたが、

はい!それは絶対できるんで!大丈夫なんで!
と即答でした💦

いやいや、図面も渡してないし、
シュミレーションもしてないのに、
2万切るなんて言っちゃって大丈夫?

そもそも断ろうとして厳しめの数字を伝えたのに
設備費と電気代合わせて2万切るなんて
ありえる、、、😓?

話を聞く限り、シュミレーションは他の人がやるし、
ほんとに2万切るなら悪い話ではないので、
詳しい説明は受けてみようと思いますが、
みなさんのお宅の支払いはおいくらくらいですか?

もし契約に至ったら担当者は変えてもらう予定です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンが15000円くらい、電気代は時期でかなり差がありますが先月で16000円です🥺
ちなみに売電が3000円くらいだったのでトータル28000円の支出ですね!

今の時期からはマシなんですが、真冬とか電気代20000円、売電600円とかなので…年間で見たらマイナスです😅💦

  • りんこ

    りんこ

    そうですよね!そのくらい行きますよね🤔

    なんで設備費と電気代で20000円切るって断言できたんだろう、、、店舗に電話して店長に聞こう😅

    ありがとうございます!

    • 4月17日