※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

スムージー作りたいけどブレンダーで葉物野菜が細かくできない。電子レンジでカラカラに乾かしてパウダーにする方法を知ってる方いますか?

スムージーを作りたいのですが、持っているブレンダーがチンゲン菜などの葉物野菜も細かくするのに限界があって💦

昔インスで電子レンジでカラカラに乾かして手で揉んでパウダーにする、みたいなやり方を見た気がするのですが検索できません😣やり方ご存知の方いましたら教えてください😣

コメント

そら

クックパッドでも大丈夫でしたら、小松菜やほうれん草をレンジで乾燥させて粉末にしている方の投稿がありましたよ😊

簡単万能 パウダー
レンジ ほうれん草パウダー
などと調べると出てきます!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

探しました、それでした!チンゲン菜で検索したかは出なかったみたいです、ありがとうございました😊

スムージーに入れられますかね🤔

• 4月17日
  • そら

そら

私自身はやったことないですが、青汁粉末を溶かして飲むのと一緒なので大丈夫かと☺️

• 4月17日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます、やってみます!

• 4月17日