※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの座れる力が心配です。同じ月齢の赤ちゃんは座れるのか不安です。

今週末で生後5ヶ月です👶🏻

離乳食を始めたいのですが、、、
開始目安が1人で5秒座れることとあり、
息子が全く座れないので迷っています。
試しに座らせても前のめりになって真っ二つに折れてしまいます。

腰座りがおそいのかも。と心配です。
同じくらいの月齢の赤ちゃん手をついて5秒ほど座れますか?
真っ二つに折れるのは発達おそいでしょうか。不安です。

コメント

あーちゃん

何も支えなしに座らせることはまだ5ヶ月は無理ですよ💦
椅子に座れるかどうかって事です💦
絶対椅子なしでまだ座らせないでください😭

ママリ

5ヶ月ではまだ腰はすわってません💦バンボやベビーチェアに座ってもグラグラしないくらいですね🤔

私は5ヶ月ではチェアでもまだバランスが難しいかな??って感じだったので先にチェアに慣れさせて5ヶ月半くらいから始めました!

おちな★

まだ1人座り出来なくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちは、バンボに座らせて食べさせてます✨
回数増えたら家族のご飯と時間同じなら、ベビーラックであげます😊

あやか

5ヶ月じゃ1人座りは出来ないです💦
「支えがあれば5秒以上座れる」が目安です。

発達は心配しなくて大丈夫です。