※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの言葉や態度に我慢の限界。離婚届記入中。離婚理由に悩む。

【どう思いますか?】
私より義母が大切と言われました。本人からです。俺は長男だからと。
私は前々から、子供に対する怒鳴り、睨みつけ等でずっと別居、離婚を考えていましたが本人にはぶつけず、自分の中で我慢していました。
しかし先日、上記の言葉を言われ、加えて家事がなっていない、おまえのような奴が働ける訳がない等言われ、我慢の限界がきました。
離婚届も私の分は記入の最中です。
あまりにも離婚する理由には乏しいですか?
義理両親は昭和一桁代の考えで離婚は犯罪だという考えです。

コメント

はじめてのママリ🔰

じゅうぶん離婚案件です😰義母が大切って、そりゃー家族は大切だけど、妻と比べる事自体おかしい。義両親も、頭が固すぎて笑えます。とっとと変な家族から逃げましょう😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私の両親が離婚しているので、オカシイところの娘だとずっと思われています。
    夫には、義母義父と、どうぞ仲良く暮らしてくださいと言いたいです。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

親を大事にするのはわかりますが
嫁、子供ファーストじゃないのと
そのような発言があったなら
離婚を考えますね😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いざ言われると悲しいですね。うまく話が進むといいのですが、、。最低でも別居には何が何でも漕ぎ着けたいです。

• 4月17日
らんらん

それって口に出したらダメですよね💦
私は旦那と母、2人が同時に死にそうになってたら迷わず母を助けると思うというくらい旦那より母の方が大事ですが、口には出しません💦
思っていても口に出したらダメですよねー。
あと最後の発言は普通にモラハラだと思うので証拠残した方がいいです。
喧嘩になったら録音するとか。

はじめてのママリ🔰

ありえないですね...

親は自分で選んだわけじゃないけど妻は自分で選んでるのに
私ならいちばん大切にしてくれない人とは一緒に居られないです!
義理両親が離婚は犯罪みたいな考えでも関係ないです笑
あとはそっちでどうにかしてくださいって感じです笑