※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

リビング横の5畳の洋室をオシャレなサブ部屋にしたい。北欧系&カラフルテイストで、落ち着いた空間にしたい。インテリアアドバイスをお願いします。

リビング横の洋室が、物置部屋みたいになってて、テンション下がってます😇笑
広さは5畳です。

物を一時保管したり、来客時は洗濯物を隠したり…サブ部屋としては機能しているのですが、来客時には開けられないダサい空間でして🤣笑

日当たりも良いし、サブ部屋兼私の憩いのオシャレ部屋に昇格させたいのですが、どんな風にインテリアを考えたらいいと思いますか?
スマホ見たり、本を読んだり、落ち着いて篭れる感じにしたいです☺️
インテリアセンスある方、インテリアお好きな方、何でもいいのでアドバイスお願いします🙏

ちなみに、部屋のテイストは北欧系&カラフルインテリアが好きです😄

コメント

ままりん

ネットの写真ですが、部屋はまさにこんな感じです。
腰壁窓の位置に、掃き出し窓があります。

ぽちゃがちょ

私はサブ部屋のクローゼットがあればその中にデッドスペースがないように生活感あるものひたすら収めて、閉めれば見えないように(普段は開けて棚のように)してます!
照明やソファーカバー、カーテン、好きな花をおしゃれなフラワーベースに飾れば色も楽しめてくつろげるのかな〜と、、
私の理想です🤣

  • ままりん

    ままりん


    クローゼットに全部詰めできたら理想ですよね!
    うちはクローゼットで収まらず、サブ部屋自体が納戸みたいになってます🤣笑

    照明を変えるのもいいですね😃
    凹みの活用が微妙で、マントルピース入れようかと思った時もあったのですが、サイズが無理でした😅
    セカンドリビングとして、椅子かソファーを置いたら、また印象変わりますかね

    • 4月17日
  • ぽちゃがちょ

    ぽちゃがちょ

    おしゃれなお部屋ですね🥺
    マントルピースおしゃれですよね!私もDIYで作ろうとは思いつつ多分作らないです🤣
    1箇所でもお気に入りスペースあるとまた違うのかもしれないですね✨

    • 4月17日
  • ままりん

    ままりん


    DIYで作ろうって発想が素晴らしいです😄
    ほんと1箇所でもお気に入りが作れたら最高ですよね‼️

    最近、SNSでロゼトーゴって椅子を置いてる方をよく見るので、気になって調べたら、値段が高額でビックリ😂
    オシャレな方ってこだわりの名品をサラッと使ってるので、凡人にはなかなかマネできないなーと思う今日この頃です😇

    • 4月17日
  • ぽちゃがちょ

    ぽちゃがちょ

    ロゼトーゴ初めて聞きました!
    おしゃれだし座り心地良さそう、、🥹
    似たものでお手頃な価格で手に入れば最高ですね😫

    • 4月18日
  • ままりん

    ままりん


    オシャレで憧れますが、お手頃な価格のものが最高ですよね🥹
    丸い形で探してみて、IKEAのプーフからスタートしようかなと思ってきました。
    なんか座布団みたいですが😂笑
    インテリア的に違ったら別の部屋にも持っていけるかなと思って🤣

    • 4月19日
  • ぽちゃがちょ

    ぽちゃがちょ

    使い勝手良さそうですね🤍
    もちろん見た目もですが結局座り心地とかも大事です✊🏻
    考えてる時間が楽しかったりワクワクですね☺️

    • 4月19日
  • ままりん

    ままりん


    ありがとうございます😊
    そうですよね、椅子は座り心地が重要ですよね!
    実物を見て決めようと思います。
    ほんとワクワクします💓
    気候が良くなってきたので、インテリアショップ巡ったりしようかなーと思います☺️

    • 4月20日