※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
その他の疑問

小学生の兄弟がいる方へ PTAで2クラス分の授業参観や懇談会に悩んでいます。シングルで夫婦で分担できず、皆さんはどうしていますか?

小学生の兄弟がいらっしゃるかた教えてください

4月から下の子が1年生になり、小学生が二人になりました。来週PTAがあるのですが、授業参観やクラス懇談会をどうやって2クラス分こなそうかと悩んでいます。

前半は下の学年?クラス懇談会は?

みなさんどうされていますか?シングルですので、夫婦で分担はできません💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはクラス懇談会は別日だったのでそれぞれ行く予定です。
ただ、授業参観が同じ時間なので前半何分か、後半何分かに分けて見ようかなあと思ってます🧐
あと、授業参観は子供達が来て欲しいかどうか聞いてます!
長女は恥ずかしいから来ないでー!って2年生の時は言われたので行ってません。笑

• shio-aka-kao

回答ありがとうございます。クラス懇談会が別日なのはありがたいですね✨そして長女さん可愛いですね😊

今日持って帰ったお便りで、1年生は朝顔の種植えをするそうで💧前半に行くか後半に行くか、余計悩んでしまいました

• 4月18日
よんかいめのにんぷ

2年生と1年生の年子がいます☺️
授業参観自体は最初から廊下で見れば
自由に行き来でき何も問題無かったですが
懇談会が始まってしまうと
空気的にどうやっても抜け出すタイミングがなくて
片方の懇談会&役員決めにしか参加できませんでした😫
下の子の預け先もなく連れて行った為余計に静寂の中抜け出すのは無理でした😭💔
予め先生には伝えてありましたが
懇談会と役員決めの方には1度も顔を出せなかった事を
また改めて連絡帳に書き、提出物や必要事がないかの確認をしました😵‍💫

• shio-aka-kao

回答ありがとうございます。やはり、途中で抜けるのは難しいのですね💧うちの子たちと同じ年の差の兄弟が多いので、まとめていなくなるのもまたちょっと…

難しいですね

• 4月18日