※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

朝食のメニューと子供への対応について質問します。我が家はおにぎりや丼系を出していますが、長女がメニューが少ないと感じています。他の方はどんな朝食を出しているでしょうか?

世の中のお母様方に朝食の事で質問します🙋‍♀️
私は7歳(小2)5歳双子(年長)のママです。
みなさん朝食はどんなものを出してますか??
また子供に文句を言われた際はどんな返しをしてますか?
我が家は長女、長男は基本的におにぎり🍙で
次男はご飯の上に何かのせる丼系を普段出してます。(リクエストがあった時は、朝作れる範囲でリクエストに答えてます)
私が復職するまでは味噌汁、他(ウインナー、卵焼き)出していたのですが、我が子たちは味噌汁嫌いみたいで
数年前から味噌汁出すと文句が止まらない、また朝ご飯に40分ほど時間をかけてだらだら食べたりするので基本的に上記の朝ごはんです。
つい最近長女に「なんで朝ごはんはこんなにメニューが少ないの?」と聞かれ、食べるのに時間かかる事を伝えましたが、ふと他のみなさんはどんな朝食を出しているのかなと思い、質問させていただきます😊

コメント

はじめてのママリ

7歳の女の子ですが、朝は
シリアル40gに牛乳80orヨーグルト80
ご飯80gにふりかけorお漬物系
おにぎり80g
のどれかです!
食べる量が少ないので時々測ってます。
この量でもなんとか時間内に食べてる感じなので、これ以上はまだまだ増えなさそうです😅

• あ

なかなか時間内に食べきってくれないと増やせませんよね💦
    我が子たちはカレー食べた後にたこ焼き食べたりそれでも足りずバナナ食べて、食欲はある方なんですが朝だけ本当に時間をかけすぎて我が家もこれ以上増やすのは今の所辞めてます☹️

• 4月17日
マツ

自分が仕事の日は、ご飯にふりかけとかシャケフレークとか何かかけるか、トーストに何か塗る+牛乳🍞🐮
自分が休みの日は、上記に卵焼きやウインナーが追加される程度です🙆

• あ

参考になります😊コメントありがとうございます🩵

• 4月17日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは基本パン(食パンや惣菜パンとか色々、、)と牛乳です😂
朝はパンがいい〜と言われるのでご飯が出ることはあまりないです!
果物がある時は果物も出したりしてます😄

• あ

我が家も果物ある時は果物も出してます😊
    参考になります!コメントありがとうございます😊

• 4月17日
イリス

5歳3歳の保育園、男の子兄弟です。

和食なら
○ごはん
○味噌汁
○卵(卵焼き、ハムエッグ、スクランブルエッグなど)
○ソーセージ
○ハッシュドポテト
○納豆

洋食なら
○パン(食パン、ホットケーキ、フレンチトースト、イングリッシュマフィンなど)
○ヨーグルト
○グラノーラ、フルーツ
○スープ

ですね。パンはジャム、ハムチーズなどリクエスト制です。

やる気ない手抜きのときは
○ふりかけごはん
○インスタント味噌汁
です。

たまにミスド、パン屋さん、菓子パンなどの日もあります。

• あ

素敵ですね☺️参考になります!コメントありがとうございました😊

• 4月17日
moony mama

白飯の日は、お味噌汁と常備歳(切り干し大根、きんぴら、牛肉のしぐれ煮、鶏そぼろ、おひたし、ひじきetcが数種類あるので)並べるだけです。
パンの日は、目玉焼き、サラダ、スープ、ウィンナーを出してますが。最近、グラノーラにハマってしまい、しばらくはパンの代わりにグラノーラで、目玉焼き,サラダ、ウィンナーは固定かな?って感じんです。

食事時間は30分前後。
白飯とパンを交互に出してるのと、常備菜が定期的に入れ替わるので、なんとなーく同じメニュー感が薄く感じるのか?誤魔化せてる感じですね😆

• あ

参考になります!コメントありがとうございます😊

• 4月17日
ママ

うちの子たちはお味噌汁大好きなので、毎朝お味噌汁だしてます。美味しい出汁使うとよく食べてくれます。あとは、焼き魚とごはんとフルーツ。目玉焼きと納豆は希望を聞いて、欲しい人には用意してます。
パンも大好きなので、週末一回はトーストと野菜スープ、卵料理とウィンナーにしてます😊

朝ごはんだらだら食べられると困りますよね。毎朝会社に遅刻しそうで、急かしちゃいます😅

• あ

コメントありがとうございます!参考になります😊

• 4月17日
chibi

読むとみんなすごいなーって思います✨️
うちは朝に何がいいか聞いてあるものから出す感じですが、
基本、おにぎり・パン・コーンフレークのどれかです˙ᵕ˙⑅

プラスで果物があれば出しますが(笑)

• あ

同じくです🙋‍♀️笑
    コメントありがとうございます😊

• 4月18日