※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.a♡
子育て・グッズ

No!ワクチンの考えのお持ちのママさんで実際に生後2ヶ月からの予防接種を受けてない方いらっしゃいますか?

No!ワクチンの考えのお持ちのママさんで実際に生後2ヶ月からの予防接種を受けてない方いらっしゃいますか?

コメント

みわ

知り合いの人でいましたー❗️

• mama.a♡

mama.a♡

あ、いらっしゃるんですね。
    それって小児科の先生と関係が悪くなったりした話はありましたか?

• 3月27日
  • みわ

みわ

知り合いの方の宗教の問題で受けない選択をしてたらしいんですけど...その人本人じゃなくて義母さんから聞いた話で良ければ👍特定の小児科に行き続けるのではなくて、特定の小児科に行かないとのことでした。3つくらいの小児科にローテーションで通っているらしいです。やっぱりワクチン打ちなさいって口うるさく言われるのかなーって解釈しましたが。定期接種なのに打たないって言えるものなんだなって思いました。検診とかで市にもうるさく言われるだろうし、保育園入所時にもちょっとした問題になってましたけど。

• 3月27日
ふう

こんにちは。
長男(現在4歳)は全ての予防接種受けていませんよー♪
次男(来週で3ヶ月)も今のところ受けるつもりはありません😋

• mama.a♡

mama.a♡

ふうさんの様な方、お探ししてました!

今、1歳3ヶ月になる娘がいます。
    母子手帳通り当たり前のものだと思い、援助もあるし受けさせてましたが、ここ最近自然派育児の事を学んでいたらワクチンの怖さをしりました。
    10月に二人目が生まれるのですがその子の時はしっかり考えようと思っています。

ふうさんは、どのような考えで受けさせてませんか?

• 3月27日
  • ふう

ふう

私自身もほとんど予防接種をしてこないで育ったので、自然と予防接種は必要ないと感じていました😌

親になって自分の子供にはどうしようか考えた時、色々な本を読んでやっぱり自分の子には必要ないと感じましたね。

受けさせたく理由としてはmama.a♡さんと同じで、ワクチンの怖さが一番です。

ワクチンの副作用、製造過程やその背景。受けさせて特をする団体や利権やビジネスなど諸々…
    と書くとなんだか怪しい感じで変になるのでここでやめておきます(笑)

それと私の友人が、予防接種のワクチンで(軽度ですが)副作用に悩んでいる人がいたのも受けさせたくない理由の一つですね。

長文ですみません😅

• 3月27日
  • mama.a♡

mama.a♡

約一年後のおへんじになってしまいました...。。
    お子さん、お二人は予防接種は受けてないですか??

2人目が生まれて4ヶ月経ちますが受けてません。
    これは選択して打っておいたほうがまだいい!などありますか?

• 2月22日
  • ふう

ふう

別のところに返信してしまいました💦
    すみません💦

• 3月10日
新米ママさんゆま

ノーワクチンです🐤
頭ごなしに打たなきゃ!とかいう先生ではないので小児科でもトラブったことはないです🙌

集団検診では掛かり付け医でないので一からまた話さないとでしょうが(笑)

• 新米ママさんゆま

新米ママさんゆま

自分の質問に返信なしで他の方の質問に答えるなら質問を締め切ったらいいのに😪
    もう必要ないってことですよね?😂

• 3月28日
  • mama.a♡

mama.a♡

すみません!
    消し方がわかりませんでした、、!

ノーワクチンということは一つも受けさせていませんか?

• 2月22日
  • 新米ママさんゆま

新米ママさんゆま

受けてません

• 2月22日
  • mama.a♡

mama.a♡

ありがとうございます😊

• 2月22日
ふう

2人とも今現在なにも受けていません✨

色々悩み勉強もしましたが、やはり今のところ絶対に打っておいた方がいい!というのはないですね…

はじめてのママリ

全くのノーワクチンです!