※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの右耳の裏が臭いです。黄色い汁が出ていて、臭い原因は何でしょうか。病気でしょうか?写真は拭いた後の耳裏です。

2ヶ月の赤ちゃんがいるんですけど、耳裏が凄く臭いです...
右耳の裏が特に臭くて、黄色い汁みたいのが固まって濡れたガーゼで拭いたんですが、臭い原因ってなんでしょうか...

なにか病気??🥲
写真は拭いたあとの耳裏です

コメント

ママリ

蒸れや汗、洗い残しなどが原因だと思います💦
2ヶ月だと乳児湿疹も出やすい時期なのでそれもあると思います🤔
また黄色い汁みたいなのが出てくるようであれば、皮膚科か小児科行くと塗り薬もらえると思いますよ!
上の子は乳児湿疹は清潔にして保湿してればOKと言われてましたが、下の子は保湿だけじゃ足りないから薬使って早く治してあげてと言われました😯(乳児湿疹は上の子のほうがひどかったです)

• Emma

Emma

小児科行こうか悩んでます....

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

行っても大丈夫だと思いますよ😌
    娘は少しほっぺカサカサするくらいの乳児湿疹でしたが、小児科で薬もらいました!
    予防接種これからなら一緒に診てもらうとかでもいいと思います😌

• 4月17日
はなび

うちの子も1ヶ月くらいの時はよくありました😮‍💨
お風呂でしっかり洗ってからなくなりましたよ!

• Emma

Emma

ありがとうございます!!

• 4月19日