※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前のご挨拶について、全社員80名へのコスパ重視のお菓子で良いか、配り方について相談です。同じ部署以外の方との交流がないため、お菓子を自分で配り歩くのは避けたいと思っています。

産休前のご挨拶について。
6月から産休育休含めて1年ほどお休みをします。

①全社員80名程いるのでコスパ重視のお菓子でいいでしょうか?

②配り方について
 いつも結婚の内祝い・退職のお菓子・香典返しは、事務の方が本人の代わりに配ってくれます。
 ただ、2ヶ月に産休に入った人は、自分でお菓子を配りまわっていました。わたしもそうするべきなんでしょうか?正直、同じ部署以外の方は交流がないので、渡し忘れがありそうなので配り歩きたくないです。

コメント

こり

①全然関わらないような方もいる感じで人数が多かったので、コスパ重視にして、同じチームの人だけ別で用意しました。

②全員に自分で配りました。

ママリ

わたしは社員30名だったのですが、コスパ重視のお菓子にしました!
あくまで挨拶に添えるお菓子と思って持って行きました。

また私の勤務先でも事務の方がみんなに代わってお菓子配ってくれるのですが、挨拶もしたかったので1人ずつ同じフロアの人には挨拶しながら回りました。
また他のフロアで比較的面識もない人が多いところは事務の方に一緒に回ってもらいました。
もし80名おられるなら
あまり面識のないところはそこの所属長をされてるような方だけ挨拶に行き、お菓子は皆さんで食べてくださいと渡すのはどうですか?
また育休明けに職場に戻られるなら働きやすくするためにも
自分で挨拶しながら回るのがいいかなって思います!!