※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

卵黄の進め方と湿疹についての相談です。卵黄の量や食べ方に悩みがあり、湿疹の対処法も知りたいです。具体的なレシピや頻度、湿疹の対策について教えてください。

【卵黄の進め方と湿疹について】
現在卵黄小さじ2まで進み、次は卵黄半分にチャレンジしているのですが、量も多く味も嫌いなのかごっくん出来ず、途中で泣き出してしまい、他の離乳食も食べなくなってしまいます😭
おかゆに混ぜてもペーストにしても食べてくれません。

①卵黄半分〜1個はどのようにしてあげてますか?もしいいレシピあったら教えてください。
②GWで病院が休みのところも多いですが、卵黄はお休みせず2〜3日おき程度であげ続けた方がいいのでしょうか?
③卵黄だけでなく、他の物を食べてもあごの下に写真のような赤いプツプツができます。すぐに引かないということはよだれかぶれでしょうか?
(キンダベート軟膏を塗ってますが、なかなかよくならなくて…)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

息子も卵黄嫌いでしたね💦量が増えると特に食べなかったです💧うちは甘いカボチャペーストに混ぜて食べさせました😊カボチャが甘いので卵バレなかったです👍
アレルギーチェックは早く終わらせたかったので、毎日あげてました😊ただ、病院が休みの日はあげなかったです!
食べる前にワセリンとかで保護してますか??
アレルギーの湿疹とは少し違う気がしますね😲

• みー

みー

教えていただきありがとうございます😊
    うちもカボチャやとうもろこしの甘いペーストは大好きなので混ぜてみます!!!
    舐めてしまったら…と思いワセリン塗っていませんでしたが、明日から保護してから離乳食あげてみます💪

ちなみに卵白はゆで卵で卵黄と卵白混ぜてあげてましたか?

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コーンがお好きならコーンポタージュとか作って混ぜても良いかもですね😋
    口周りはワセリンで保護してあげた方が良いかもです😊
    卵白は卵白のみであげてましたよ!卵白のがアレルギー出やすいと聞くので😓
    卵白クリアしたら全卵で卵焼き作ったりしてあげました😌

• 4月17日
  • みー

みー

返信遅くなりました🙇‍♀️
    昨日念のため病院で診てもらったところ卵黄のアレルギーとは関係なく、よだれや拭いた時の摩擦によるプツプツとのことでした😮‍💨
    昨日からワセリンでの保護もやり、このまま続けてみようと思います!
    コーンポタージュいいですね✨カボチャやコーンで工夫してみて卵黄クリアできたら卵白のみから試してみます(ドキドキですが…🤣)
    ありがとうございます😊

• 4月19日
  • みー

みー

先日教えていただいた卵黄についてですが、今朝かぼちゃ🎃に混ぜたところ喜んで食べてくれました!!
    これで卵黄クリアです!!嬉しくてコメントしてしまいました!
    ありがとうございました☺️

• 4月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私こそ、返信途中でした💦すみません🙏
    卵黄クリアおめでとうございます😆✨✨カボチャ大成功でしたね😋
    次は卵白ですね☺卵白も量が増えると食べなくなってくると思うので、とろみの強いポタージュに混ぜると息子は食べてくれました😊卵白も無事に終わるといいですね✴️頑張ってください😌

• 4月24日
  • みー

みー

たびたび返信遅くなってしまいすみません💦
    GW明けに卵白チャレンジするのでぜひ参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 4月28日