※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

28週の初マタで、健診で頭が大きく足が短いことが分かり不安です。ダウン症の可能性が心配です。

28週の初マタです。

今日の健診で、頭は1週間ほど大きく、足は1週間ほど短かったです。
26週の健診では全て週数相応だったので、急に不安になりました。

頭が大きく足が短いとダウン症と見たことがあるので、なにか病気があるのではと心配です💦

コメント

ママリ

エコーは誤差があるので、先生が何も言わなかったら気にしないようにしておきましょう💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻✨
    ここ1週間くらい、ストレス続きでまともに食事も睡眠もできなかったのでそのせいではないのかと不安でした😭

• 4月17日
りまま

エコーは誤差があるので上の方と同じように先生から何も言われてなければあまり気にしなくて大丈夫です😌

ちなみにうちの子も頭はいつも1週分程大きく足は短めでしたが異常などはなく順調に成長していますよ✨️
ただ少し頭大きめちゃんなので分娩時お股は切られてしまいましたが🤣🤣

さくら

うちも1人目は同じ感じでしたが、単純に両親どちらかが頭大きめだったり短足だったりするとそうなるよってお医者さんに言われました!
体重も推定3500gと言われていましたが、生まれてきた子は3000きってたので結構誤差はあると思います🤔

こゆち

私も27wの検診で
頭が28wでお腹と足が26wと言われましたが
病気事とは言われなかったです🥰