※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マぐ
お金・保険

双子初マタが固定電話設置について相談です。新築引越し後、旦那と口論。固定電話必要性について意見を募集中です。

はじめまして!双子ちゃんの初マタです。
自宅の固定電話設置について質問させてください。

最近、新築一戸建てに引越し、旦那さんと固定電話の事で軽く口論することが増えています。
お互いに携帯電話を持っているし、必要性を感じません。
旦那さんいわく、将来的に子供が必要になる、とのこと…。

現在固定電話を設置している方、同じように口論になった方、設置にしたいと思っている方など…皆さんの意見をお聞かせください(/´△`\)

コメント

粋葵

固定電話といっても、ネットのオプションでip電話つけてます。
FAXをやりとりするときがあったので、つけましたが、やめてもいいよねーってはなしてます。

学校などの連絡や不審者情報も今は携帯メールで入ってきますし…。

家の番号は本当に少数の人しかしらないのに、変な時間に着信がきたりしますよ。出るとツーツー。なんかの変な勧誘関係だとおもいますが。

メルモ

実家なので、固定電話ありますが、正直いらないですね〜!笑
日中は私と子供だけで夜も別に誰からかかってくるとかもないです。
たまになったら勧誘や間違い電話。笑

今は小学校の連絡網等も、働いてる親が多いから携帯の番号の人も多いみたいですよ〜!
地域によると思いますが(´-`)

うちは固定電話つけました!!
子供に電話のかけ方を教える為と、電話の出方を教える為に…

ナンパーディスプレイつければセールスかの区別はつきますし、もう少し大きくなって子供が留守番する時に連絡つくようにしようと…

マぐ

ありがとうございます(*´∇`*)
変な時間にかかってくるの…嫌ですね(。>д<)
旦那さんとまた戦いたいと思います(笑)

マぐ

勧誘とか…スゴい嫌ですね(*´-`)
意見を参考に検討したいと思います!ありがとうございました!!

マぐ

なるほど!かけ方や出方を教えるために…。。
留守番などいつかさせなくちゃですよね…考えてみなかったです!!

粋葵

将来的になら、今じゃなくて子供さんが電話のやり方が理解できるようになってから、ナンバーディスプレイの物をつけてもいいとおもいますよ。

実家に固定電話ありますが、ほぼ鳴らないもしくは、勧誘なのと今は子どもたちのおもちゃになってます(笑)

うちは固定電話やめました。まず使わないし、勧誘ばっかだし、基本料金かかるし、電話置いとく場所もいるし…。デメリットばかりしか思い浮かばず、夫婦一致で、即却下でした。

子どもに電話のかけ方とかは、実家でやるつもりですよ〜♡他にも、うちはオール電化なので、コンロの火をみせたり、いろんなことを学ばせようと思ってます。

マぐ

最近は全て携帯でなんとかなりますよね!!
って…子供のオモチャになってしまう可能性あるんですか(/´△`\)

マぐ

旦那さんも言ってました『ちゃんとした家』って!!
子供が留守番出来るようになってからでも遅くないですよね(。>д<)

るか

うちは子どもが小学校に上がったら友達同士のやり取りもあるし付けようかなって思ってます。

って言ってもIP電話の予定ですが(^-^;

今は公的書類も携帯で大丈夫だし急ぐ必要は無いと思いますよ(≧∀≦)ノ

マぐ

私もデメリットしか思い浮かばないんです…(。>д<)
なるほど!!だいたい実家にはありますよね♡
説得してみます(*´∇`*)

マぐ

小学生からでいいのかなって私も思います(。>д<)
帰ってきたら話し合いたいと思います\(^-^)/

まいむぎ

初めまして。

うちは、2月末に同じく、新築一戸建てに引っ越しました。
固定電話は置いた方がいいかな~って、話をしつつ、携帯があるので、結局、置かないまま過ごしています💧

でも子供が産まれたら、ある程度の年齢までは、携帯を持たせる気もないので、置きたいな~とは思っています(^^)