※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ中に唇が当たり、虫歯の心配です。離乳食初期で気をつけていたのに…

最悪です😭
抱っこで体勢を変える時に子供の唇と私の唇が当たりました😭
いま離乳食初期ですが虫歯の未来ですかね、、
気をつけてたのになー🥲🥲

コメント

はる

風邪とか感染症の予防でキスとかカトラリー共有はやめたほうが良いのは変わりないけど、

虫歯菌の予防にはならないらしいです。(会話の唾液で入っていくから)
気にする必要はあるけど、キスやカトラリー分けたところで虫歯菌は防げないそうです。

• はる

はる

2023年秋頃に色々専門家による記事が出ました

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

それくらいで虫歯にはなりませんよ、それよりも今後の歯磨きだったりお子さん本人の食べる物だったりが影響します。

はじめてのママリ🔰

いくら気をキスや食器の共有で気をつけても会話などで完全にうつさないようにするには無理みたいです!それより歯磨き粉や検診やフッ素、だらだら食べしない、虫歯になりにくいおやつにするなどを気をつけたほうがいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら気をキスを→いくら気をつけてもキスや です😂

• 4月17日
🍓🍓🍓

うちは長男、すごく気をつけてたのに虫歯が5歳のときに発覚しちゃいました😭。
逆に次男は食器共有(長男がアーンして食べさせたりとかありました💦)とか歯並び的に虫歯できやすいはずなのに虫歯できません。
長男の方が口臭たまにあるので唾液分泌量とか何か体質もあるのかな?と思っていますが。

あれだけ気をつけてたのに長男、虫歯発覚したときはホントにショックでした😨🫨

もちろん歯磨きは毎日欠かさずやってます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
日々情報をアップデートしなきゃダメですね😖
安心しました!
皆さんが教えてくださったことを守って虫歯0目指します🙇‍♂️