※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えもん🔰
産婦人科・小児科

皆様のお子さんは同じ動きのジタバタを起きてる時ずっとしたりしますか?…

皆様のお子さんは同じ動きのジタバタを起きてる時ずっとしたりしますか?
また、ジタバタする事で毎度泣くという事はありますか?

起きてる時、ほぼ泣いてます。
起きている時、決まっていつも同じ動きのジタバタをし、
30秒後にその動きの延長で大泣きし始めます。
ウトウトしていても、その動きのジタバタが始まり、起きてしまい泣いています。
眠ろうとしていたのに起きてしまいかわいそうです。

その動きを起きてる時は必ずしているので、
寝ている時以外は、ほぼ泣いています。

本当に毎回同じ動きで(最初に片腕が勝手に動き、その後片足が動き、その後反対の片腕と片足も動き、顔を歪めて口を開けて舌を出しながら苦しそうにしだしてから泣く)
本人の意思とは関係ない不随意運動のようで、
脳性麻痺や、てんかん?ではないかと思い始めてます。

もし、てんかんなどのあれば早期治療開始してあげたいと思い、
先生に相談したのですが、1ヶ月健診の際、小児科の先生に動画も見せましたが『こんなもんじゃない?(失笑)」と言われて相手にしてもらえませんでした。
(動画がいつもの動きより大人しめだったのと、
忙しそうだったので、もっと詳しく伝えたかったのですが簡略して伝えてしまったので後悔しています)

こんなに起きてる時、ずっと動いて泣いてる子いらっしゃいますか?
いらっしゃったらその子はどんな成長をされてますか?
相談乗っていただけたら有難いです😢

コメント