※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

旦那が朝、2時間もバウンサーでYouTubeを息子に見せていたことに不安を感じる。テレビ時間の決定は一緒に話し合った方がいいですね。

旦那が朝仮眠をとらせてくれたんですけど
私が寝ている間、2時間もテレビの前にバウンサーを置き
そこに息子を座らせずっとYouTubeを見せていたそうです。。バウンサーで2時間もお利口だったよ〜と旦那は笑顔で言ってましたが私はバウンサーに乗せ2時間もYouTubeを見せ続けていたことにゾッとしてしまいました。。

そのうちテレビを見せる時間など2人で決めたほうがいいですよね😮‍💨

コメント

ラティ

意識的に見てるわけではないので、それはいいと思います(ある程度成長してからで)😌
うちは常にTVついてます…

mamari🔰

あ〜男の人ってそれやりますよね🫠
見せる時間もそうですし、子守りをTVにさせないでほしい事とかも含めて話し合った方がいいかもですね!

ママリ

それはちょっと、、ってなりますね😅
テレビ見せると👶ずっと見ちゃいますよね💦
うちは私自身テレビ見ないので今のところ見せていません😂
たまについてると眠くてもグズってたとしても釘付けになっています笑
そのうち時間決めるのが良いかもですね😊

きき

文句ではなく意見交換が必要かなと思いました😂
朝仮眠はどちらの提案ですか?
仮眠取らせてくれてありがとう、2時間寝るとスッキリした。
2時間バウンサーに座らせること2時間テレビ見せ続けたこと。
お利口だったと笑顔で伝えてきたけど、私はそれはしたことが無い。
それなら2時間寝ない方が良かったと思ってしまうって言います🤔
旦那さんは妻を2時間も寝かせてあげた!息子もお利口さんだった!良いパパだ!って思ってると思うのでその気持ちをポキリと追ってしまわないようにしてあげるのが大事です🥹

初めてのママリ🔰

うちもやられたことありましたー💦
本当にイライラしました。

でもグッと堪えて、抱っこしたり絵本読んであげるとパパ好きになるよー、パパすきだよねー?と赤ちゃんに声かけたりしてました。
うちは絵本見せるとおとなしくじーっと見てたので、テレビから絵本になりました笑

男の人どうやって関わっていいかわからないんだと思います😣
こっちだって色々調べてためしてるのに、調べてくれーと思っちゃいましたが😤