※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食で初めての食材をあげた翌日に、2回目の食材をあげるのは大丈夫でしょうか?豆腐とまぐろしかストックがなく、アレルギーの心配があります。同時にあげるのは避けた方がいいですか?

離乳食で、2回目の食材をあげる日に初めての食材をあげたりしますか??
昨日初めてブロッコリーを小さじ1食べて、今日小さじ2に増やしてみようと思うのですが、タンパク質類が豆腐とまぐろしかストックがありません。
豆腐は、軽く発疹が出たことがあり、小さじ2程度で止めているため、目安量に足りません💦
まぐろは今週初めてチャレンジしようと思ってストックを作っていましたが、今日初まぐろと、2回目ブロッコリーを同時にはやめた方がいいですかね??
アレルギーチェックは、量を増やすと出ることもあると見て、野菜は小さじ2まで食べて大丈夫なら、次の日新食材で進めてきました。
ちなみに、昨日ブロッコリーで胸の辺りにぽつっとひとつ出来ていましたが、アレルギーでは無いかなあと思い、今日増やす予定でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜のアレルギーは滅多にでないので、わたしなら普通にあげちゃいます!病院やってる時間で!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!!
    遅くなりすみません💦
    結局まぐろとブロッコリー一緒に出しました!
    変わった様子もなく、元気だったので大丈夫そうです🙆‍♀️
    ありがとうございました!!

    • 4月18日